※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

息子の生活リズムを改善する方法について相談です。朝寝坊し、必ず12時前に寝る悩みがあります。早く寝るために努力しているが難しいようです。10時までに寝る方法はありますか?

息子の生活リズムってどうしたら治りますか?
早く起こしても朝寝坊しても寝るのは必ず12時前なんです😣
今日も9時にはリビングとかも暗くしてテレビも消してってしたんですが結局12時前に寝ました😥
散歩に行ってもたくさん遊んでもダメで、せめて10時までに寝てくれたら嬉しいんですが…どうにかならないですかね?😥

コメント

エリカ

もう少し早く暗い寝室に連れて行かないとダメなのかもですね😔
お風呂は何時に入るのですか?😄

• やん

やん

お風呂は6時~6時半で遅くても7時までには入れてます!
    明日は8時に連れていってみます😣

• 1月16日
  • エリカ

エリカ

みなさん言う通り
    お風呂の後すぐ暗い寝室のルーティンつけると寝かしやすい気がします☺️

• 1月16日
  • やん

やん

明日からそのようにしてみます✨
    ありがとうございます☺️!

• 1月16日
すぬーぴー🐾

お風呂あがり、温まった身体が体温下がっていく時が1番眠くなると聞いたことがあって、我が家では お風呂→保湿→授乳→就寝 を流れでやってます🙌

あとは、うちも3か月過ぎとかまで0時頃に寝かせてたりとかリズム整わなかったりとかして保健師さんに相談したりしましたが、離乳食食べ始めたらリズムつくからまだあんまり心配しないで!と言われ、2回食になった今はわたしが起こさなくてもほぼ同じ時間に起きて、お昼寝もほぼ同じ時間、夜眠くなるのもほぼ同じ時間!ってなりました✰
ちなみに、3-4か月頃に早くに寝かせてもすぐ起きたり、寝れない時は 寂しいんだね〜😊って言って大人と一緒にテレビ見たり遊んだりまったりして、大人が寝る時間にまた布団連れてってってやってました!

• やん

やん

詳しくありがとうございます!
    うちも明日からやってみます✨

保健師さんがおっしゃったことなら安心できそうですね😊
    その通りリズムが掴めて整ってくるなら私も焦らず整わせていこうかなーと思えました☺️

• 1月16日
まま

昼寝、夕寝とかお風呂の時間を調整してもダメですかね?😣💦

• やん

やん

それかもと思って今日夕寝をさせなかったんですがダメでした😢

• 1月16日
  • まま

まま

お風呂の後ぐずったりしませんか?💦
    うちは7時ごろお風呂入って、上がって30分もすると愚図るので、そのタイミングで寝室に連れていってそのまま寝かしつけます❗️

• 1月16日
  • やん

やん

グズります!
    抱っこして揺れてると寝るんですが
    置くと起きてしまって💦
    その後トントンしても添い乳しても
    抱っこじゃなきゃ寝ないんです😰

• 1月16日
  • まま

まま

そうなんですね😭💦
    うちはそういうときは、抱っこ→下ろしつつ腕枕→完全に寝るまでしばらくそのまま→タイミングを見計らって腕を抜くって方法でやってます😣💡

• 1月16日
れん

お昼たくさん寝てるとか🤔
お風呂はいっても眠くならないんですね😅

• やん

やん

お昼寝は一時間なんですが長いんですかね?😥
    スイマーバつけてたくさん足とかも動かしてるんですけど疲れないみたいで😭

• 1月16日
  • れん

れん

お風呂出た後が結構眠くなると思うので、早めに寝室に連れて行った方がいいですよ😅
    多分タイミングがずれてるとかかなぁ🤔

• 1月16日
  • やん

やん

そうなんですね!
    明日お風呂上がったら寝室に連れていってみます✨

• 1月16日
a🧁

お風呂と暗い寝室に連れていくのは何時頃ですか?

• やん

やん

お風呂は6時~6時半で寝室に連れていくのは9時頃です!

• 1月16日
(^^)

うちの娘も2ヶ月くらいの頃は、0時過ぎたりすることもありました😭💦
急に0時が21時になるのはきついと思うので、少しずつ早めて行きました!
今は、22時頃にはすんなり寝ます(^^)
他の方と同じく、お風呂→授乳→布団です!