※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那の問題で離婚を考えているが、旦那が離婚に同意せず、どう進めればいいか悩んでいる。

旦那の風俗やモラハラが原因で離婚したいと思っています。
旦那の両親も謝罪に来ましたが、
·何度もゲップをする義父
·話を振っても何も話さず黙り込む義母
·旦那が「両親のせいでもなく自分のせい」と言ったら大きく頷きながら「そうだ、そうだな」と相槌を入れる義父
·「膝を崩してください」と実父が言うとすぐ膝を崩す義父。義母は知らぬ顔で出されたお茶を飲む
·話し合いにならなかったので「一旦お引き取り願えますか?」と実父尋ねたところ「そですな!ではまずこれにて」とすぐ帰りたがる義父、それに従う義母
等々、少し目に付くところもあり、やはり離婚しようと思ったのですが、旦那が離婚に同意してくれず話が進みません。
「シングルマザーでいることが子供のためになるのかもう一度考えて欲しい」「俺の両親は、俺たちの再建に自分たちの存在が邪魔になるならこれから関係を持たなくてもいいと言ってくれた」「全ては子供のためだし子供のためなら協議離婚でもいい(そうは言うけどこちらがじゃあ協議離婚で進めようと言うと、シングルマザーだと色々大変、云々で話進まず)」「俺が変わったと証明する時間が欲しい」等々。
正直、妊娠中も産後も風俗に行き、妊娠中から喧嘩の度に離婚だ、お前と結婚したことが最大の後悔だのなんなの言っている旦那なので、変わるとは到底信じられないし、私は離婚の意思は固まっているのですが、旦那が離婚届に判を押してくれません。
この場合どうすれば離婚に持ち込めるのでしょうか?
何度同じことを伝えても言い訳や変わるからお願いだからやり直そうということばかり言うので、かなり疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合
「シングルマザーが子供のためになるのか考えて欲しい」と聞かれたら
「あんたのような父親が居ることが子供のためになるのか、考えなくても分かる」
と言いたいです😇

なんだか旦那さんの両親も
うーん…な感じですね😂
結婚したことが最大の後悔だと
自分でいいながらなぜ
いざ離婚となると縋ってるのでしょう?
離れないとでも思ってたのでしょうか?😅

• らら

らら

回答いただけたのに、返信遅れてごめんなさい💦

旦那は何を言ってもそばにいてくれると思ってたらしく、今回その自分の甘さにも気づいたから、やり直して欲しいと言われましたが、やはり無理だと伝えたところようやく折れてくれました。
    怒ったら何を言っても許されると思ったら大間違いだし、ましてや産後に誘われたからと言っても風俗に行くような男性に父親語って欲しくなかったです。

これからシングルマザーになりますが、私なりに頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 1月19日
ママたす

離婚の言葉を簡単に口にするような方とは別れた方がいいでしょう。

養育費などが欲しいなら仲介人に入ってもらいなっつmamaさんと直接ではなく弁護士経由で話すなどにしないと行ったり来たりになると思うので、旦那さんの言葉に惑わされないでください!

子育てで大変な時に、、
無理なさらないでくださいね!!

• らら

らら

回答いただいたのに返信遅れ、すみません💦

産後すぐの喧嘩でも「お願いだから、大っ嫌いだから離婚して!」と言われました。さすがに子供が生まれてもこうなのかと。これって治りませんよね。。

一応協議離婚の話で進めますが、養育費や慰謝料を認めてもらえなければ弁護士を立てようと思います。

お互い子育て大変な時期なのに、気遣って下さり…温かいお言葉に涙しました(;_;)この子と笑える未来を目指して頑張ります!ありがとうございました✨

• 1月19日