※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

息子が朝まで寝ない理由は断乳後の夜間の覚醒が関係している可能性があります。日中の昼寝や夜の就寝時間には個人差があります。

2ヶ月前に断乳しました。
でも息子は朝まで一回も起きずに寝たことがありません😭何回か泣いてぐずぐずしたり、私のお腹に乗ってきたりしてまた寝ていきます💦
なんで朝まで寝ないのでしょうか😭😭

日中の昼寝は一回で日によってですが1時間〜3時間ほどで夜寝付くのは8時頃です🙌🏻

コメント

長男は2歳まで朝まで寝たことなかったです😂
1歳で断乳したんですけどね…

今でもたまに夜中起きます😭

• わんわん

わんわん

友達も2歳になったいまも起きてくる〜と言っていましたがすずきゃんさんの息子さんもなんですね✨
    なんでなんでしょうね😂

• 1月16日
オムハンバーグ

一ヶ月前に断乳?卒乳?しましたが、そんな感じです☺

まだまだお眠りの練習中だから、仕方ないかナーと思ってます😅

そのうち寝れますよ😊

• わんわん

わんわん

昼間の行動の刺激とかもあるっていいますよね😭
    難しいですよね😭

• 1月16日
きょこ

その子によるので何ともですが。
お昼寝の3時間は長いと思いました💦

断乳したてなので、これからまた変わってくるかもしれませんね😊

まだ寝ない、なんで!と焦ると余計イライラしちゃいますから、難しいかもですが今だけだ、と割り切っちゃってみてください😊

• わんわん

わんわん

お昼寝が1時間の時でも3時間の時でも夜の睡眠に変わりはないんです😂
    イライラはしないんですが、なんで寝ないんだろ〜と疑問に思ってしまって😂

• 1月16日