※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
家族・旦那

旦那との価値観の違いって仕方ないですよね( ;´Д`)なんだかちょっとし…

旦那との価値観の違いって仕方ないですよね( ;´Д`)
なんだかちょっとしたことが気になってしまいます。
ハンバーグを作ろうとしたらすごく酸っぱい臭いがしてだめだなーって思ったんですが、焼けば大丈夫って言われて…
私は食べないと答えて喧嘩。
台所専用にしていたハサミがなく旦那に聞いたところどっかで見たよって言われて私は料理意外で使ってないからおかしいなと思ったんですが、思い出したらしくペットフードを開ける時に使ってそのままペットの小屋の上に置いたままでした。ペット用品と一緒になってて、洗えば大丈夫って洗って戻していました。調理師をしているのに衛生面は気にしないのかなってちょっと思ってしまいました。ペット用のハサミも用意してあるのに(´・_・`)
耳掃除をしたらテーブルに耳垢を置いてそのまま放置、ティッシュ使わないのか!ってひきました笑

価値観はそれぞれですよね(;_;)
これから子どもも産まれるのに不安です泣
私、神経質過ぎますかね?

コメント

チェリイ

旦那様が神経質よりいいかも知れませんね。
子供が産まれて時間に追われる日々の中、今まで出来ていた事が出来なくなったり、、生活が少し変わっていく中で
旦那様が神経質だと、こちら側が疲れてしまう事が多くなってきます。

ただ、
子育てをしていく中で
やはり
食べ物の消費期限をにおいで判断してしまったりすると
大変なことになりますので
その辺はあなたのペースで良いと思います。
子育ての中で母親が寝込んでしまっては旦那様もお困りになるのですから。
専用のハサミも
やはり
衛生面を気にして使い分けたりしているのは
間違っているわけでもなく
ただ、それを気にしない方もたくさんいるでしょうし
結婚したとはいえ
他人ですので
相手の価値観を無理に取り入れたりすると疲れてしまうので
そういう価値観もあるのか!と、理解する程度で良いと思いますよ。
否定すれば喧嘩になるので
その辺も難しいですがね。

女性は妊娠とともに母になれますが、
男性は
パパ と呼ばれてから父になる覚悟をするくらい
遅い方もいるみたいですし

子育ての中心となる
母親のあなたのペースに
付き合ってもらえるように
手のひらで転がされているように見せかけて、実際は転がせるように
時間がかかることかもしれませんが
母は強し!!ですので
気長に頑張りすぎず頑張ればいいと思いますよ。

やぶひ

うちも価値観違いすぎて毎日が喧嘩です(;_;)
子供産まれてからは特に私がすごい神経質になってさらにちょっとしたことでイライラ、喧嘩が耐えません😭
もうそういうときはとりあえずだれかに言う!
話し聞いてもらってストレス発散してます><

アンハンマン

う〜ん。価値観の違いって難しいですよね(;_;)それで離婚になる夫婦もいてるぐらいだし(^_^;)確かにそれぞれです。育った環境も違うし性格も違うし。でも一緒に生活するんだからある程度は譲り合いだと思います。我慢するか、伝えるか、諦めるか、理解するか…子供が出来たら尚更めにつくと思います。私ならその前に気になる所はちょっとずつ言っていきます。旦那さんの性格にもよるので言い方には気使いますが😅💦子供が産まれたら変わるかな?って期待はあまりしない方がいいです>_<

もあ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます^ ^

いろいろなご意見を拝見してモヤモヤが楽になりました‼︎

まとめての返信、申し訳ありません(´・_・`)

ぁず

うちも近いものかあります!(>_<)
本当〜に、嫌です!
少〜しずつ、産後+2人目妊娠して安静にしてなきゃいけなくて、旦那に寄せていますが、、、やっぱり無理!!!
って思う事はかなり多いです( ´△`;)
ストレスですよね!

でもうちはこの前、私がこんな状態で注意力もなくなってきているので、もっと注意力のない旦那が、とっくに消費期限の切れていた豚コマを使って作ってくれた料理で、私は少ししか食べず奇跡的に何ともなかったんですが旦那だけお腹壊して(笑)←
その日は、なんだろうねぇ〜⁇(・_・;なんて話していたのですが、しばらくして私が思い出して、もしかしてあの肉使った⁈Σ【*゚д゚*】 って聞いたら案の定で…
その一件以来、旦那の方が消費期限にうるさくなりました(笑)

ゆいな

私も以前頭が痛いから水枕を
持ってきてと言ったら犬用の
水枕を持ってこられました😓

今は台所のシンクの所で
うがいをするな!!と
口うるさく言っています!

もぅしつけですね笑

お姫ちゃん。

結婚するまで料理、掃除、洗濯したことないし我慢なんかしたことないやりたい放題な私と、小さい頃から厳しく躾けられ18から一人暮らしで生活の知恵を身につけた旦那さんとの金銭の価値観が全く合わず節約しろ!と毎日言われ支払日は喧嘩です。
掃除も料理も長く1人で生活してる旦那のが上手いので逐一細かいです…>_<…