※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加で悩んでいます。食事制限しているのに増え続けています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠後期に入ってから
急に体重が増えました(;_;)

もともと肥満体だったので、
夜は炭水化物を控えたり、
量もかなり控えているのに
毎日増えます(;_;)
腹5分目で食べてるのに、
何しても増えます。

どうすればいいですか…
妊娠前から+8キロです。

コメント

ゆんたん

私は今プラス6キロです。
明日から臨月なのですが、最近食欲が止まらなくて、3時間置きにお腹が減ります(´;ω;`)後期はかなり増えやすいですよね…

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆

す、すごい( 'ч' ;)
    7ヶ月までは+3キロだったんです…なのに、8ヶ月入って急に増えてしまって(;_;)
    お腹空いても、寒天ゼリーとか温かいお茶で抑えても増えます…
    こわいです(>︿<。)

• 2月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

病院ではプラス何キロまでと言われてますか?
    私はプラス8キロまでと言われていて、あと2キロしか増やせないのでビクビクしてます(´;ω;`)

• 2月2日
  • けーまま

けーまま

大学病院で、持病もあるので、今まで体重に関しては何も言われてないんです(;_;)
    でも、不妊治療していたクリニックで痩せろ〜痩せろ〜って言われてたので、自分では意識していたのですが…
    増えてます(;_;)

• 2月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

プラス8キロなら大丈夫だと思いますよ(°_°)私の友達はプラス20キロでしたが、安産でしたから(//♡´ω`♡//)
    あまり気にするのも良くないみたいです(°_°)
    私は臨月に入ってこれからもっと増えると思うので、開き直るしかないと思ってます!笑

• 2月2日
  • けーまま

けーまま

ご友人の方は安産だったんですね!
    私はもうすでに産道が塞がれるんじゃないか…と心配してます(^^;
    気にしすぎも良くないですよね!
    「美味しい〜♡」と言って、ごはん食べたいです(;_;)(笑)
    増えたら増えた時だ!と、あまり体重体重って気にしないようにしてみます♪

• 2月2日
mii

私も元々肥満ですが、すでに➕6キロですよ…。
お腹空きすぎて全然量控えられないです。
Kママさんえらいです(;ω;*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• けーまま

けーまま

お腹空きますよね(;_;)
    温かいお茶飲むだけで増えます、こわいです(>︿<。)
    元が太かったので、先生から「妊娠わかったから、今から10キロ痩せなさい」とか言われたのに、増えてます( 'ч' ;)(笑)

• 2月2日
...yuka...

ねー、なんなんでしょうね。
1人目の時、後期は空気を吸うだけで体重が増えたと思ってました・・・。ノイローゼになるほど体重管理頑張ったのに、臨月からは1週間で1キロずつ増えるようになって、体重計乗る度卒倒しそうになりました(;_;)
でも、それがなぜかふたりめは一人目の時みたいに気をつけなくても増えないという・・・。
つわりと一緒で体重の増え方まで赤ちゃんによって違うんだろうかと不思議に思ってます(^^;
でも、また後期に入ると怖いのでやっぱりセーブしつつ・・・。
臨月になって増えてももう今更何も言われなかったですけどね(^^;

• けーまま

けーまま

空気吸うだけで増える…そのお例え、とてもわかります(;_;)
    お茶飲むだけで増えます。。
    あと2ヶ月こわいです(>︿<。)
    後期に入ってから、私も2週間に1キロ増えるペースでやばいです(;_;)
    お腹の子は小さめなのに…
    余計焦ります( 'ч' ;)

• 2月2日
よーさま

血液の量も増えるししょうがないのかなーと。。
私は妊娠中で+18㌔増えました(笑)
後期は1週間で2㌔や3㌔太って怒られてましたp(´⌒`。q)

• けーまま

けーまま

主人は胎盤や血液が増えることがわかっていないようで、「赤ちゃん、まだ2キロもないのに、あとの6キロはあなたの贅肉になったんでしょ?」と言われ、めそめそしてます…(>︿<。)(笑)
    間違ってないけど!!!(笑)
    増えた体重は、ご出産後ある程度落ちましたか?

• 2月2日
  • よーさま

よーさま

男ってそんなもんですよね😡😡
    私も妊娠中彼にずっとデブデブ言われ、父親にはプロレスラーみたいだ!とか親方!って言われてましたww
    気にしないのが1番です!
    常に産んだら自然に痩せる!今は二人分食べてるんだ!って言ってましたww

産前52㌔で出産前日が70㌔
    産後4日目に65㌔
    産後2週間で59㌔まで落ちました(笑)

まだまだ順調に落ちてます♡

• 2月2日
  • けーまま

けーまま

男性は、やはり外から見てただ単にお腹が大きくなってるだけにしか見えないんですかね…(;_;)
    私の母親は昔の人なので「赤ちゃんに栄養あげなあかんから、食べられるもんいっぱい食べたらええねん!」と、体重気にするな〜と言ってくれるので、まだ救われてます😊(笑)
    あんまり気にしすぎもダメですね!

産後の体重も詳しくありがとうございます☆
    今は痩せるより、現状維持ですよね(>︿<。)ダイエットは産後に頑張ります!

• 2月2日
sakusachi

炭水化物は摂らなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
先生からは体重について何と言われてますか??
特に言われてないのなら気にしなくていいと思いますが、出血や酷い張りがないのならウォーキングなどの軽い運動必要ですよ(^^)

• けーまま

けーまま

炭水化物とか甘いものって、こういう時に限って食べたくなります…(笑)絶対ご飯に合う!っていうおかずも避け、スープとサラダだけ、とかでも増えてしまって(;_;)
    大学病院で持病もあるからか、今まで体重に関しては何も言われてないんです。
    でも妊娠前から危機感があったので、気をつけてきたんですが、急に増えてしまって焦ります。。

• 2月2日
  • sakusachi

sakusachi

私も大学病院にかかっていて、1型糖尿病もっているのでハイリスク妊婦のカテゴリに入ってます(°_°)私も凄く食べる物、量には気をつけるのですが後期になるにつれ体重増加とインシュリンを打っていても血糖コントロール不良に陥っていて、、先生に白い目で見られます(°_°)必要な栄養素だけを取る様にしてウォーキングしてたら増える事はなくなりました!

• 2月2日
  • けーまま

けーまま

そうだったんですね。
    アドバイスいただけて、参考になります。
    必要な栄養素とは、どのようなものになりますか?
    また、sakusachiさんはどのようなものを食べられていますか?
    ご気分害されなければ、教えてもらえませんか(;_;)

• 2月2日