※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

みなさん旦那さんが脱ぎっぱなしの服ってどうしてますか?私は自分のこと…

みなさん旦那さんが脱ぎっぱなしの服ってどうしてますか?
私は自分のことは自分でやるのが当たり前だと思うので、本人が気づいて片付けるまで放置するのですが、前々からその行動が冷たく感じると言われます。
あまりに放置されていれば翌日か二日後には仕方なく片付けますが、それは本人気づいていないようです。
自分なら何かのついでに一緒に片付けるのにと、、
何でもやりっぱなし出しっ放し電気も付けっ放しでこちらも全部言うのは疲れるから黙ってやってる部分はあるのに。
私はあなたのお母さんじゃない!って言いたいけどそれを言うとまた冷たいとか言われそうで。
みなさんは黙って片付けてあげていますか?

コメント

コロン

片付けませんー😂
脱ぎ散らかしてあったら 隅っこの方に丸めて置いてます(-_-)
嫌みですかね😞💦
片付けできない旦那さんなら、旦那box作って脱ぎ散らかした服や何かを全てつっこんでおきましょう 笑

• なつ

なつ

旦那Box!良いですね😂✨
    自分のことくらい自分でして欲しいですよね😓

• 1月15日
ぬん

黙って片付けます!

洗濯回したいですし、まだ着るものだとしても散らかしておくの嫌なのでやっちゃいます😂
片付けても大した作業ではないので…。

ただあまりにも散らかしまくってる時はカゴ入れないと洗濯しないからねーとかは言いますよ🤗

• なつ

なつ

黙って片付けてあげた方がお互い気持ちよく過ごせますかね😂
    私も散らかってるのは嫌なので、冷たいとか言われるくらいならやってしまおうと思います😫

• 1月16日
はな

同じですねー!
服脱ぎっぱなし、
食べたお菓子のゴミ、空き缶も机に放置、
爪切り出しっぱなし
引き出し開けっぱなし!
ぱなしぱなしぱなし!
自らは絶対に片付けません。

私も最初は片付けてあげてましたが、
そのうち
なんでこんなことまで面倒見ないとあかんねん。という気持ちになり放置するように…。
以前は空き缶13本たまったところで限界きて片付けました笑

今は、毎回毎回、旦那の動きを監視して、
使い終わる頃、食べ終わる頃、引き出し開けてる時などに
「片付けてね」「捨ててね」「閉めてね」
いちいち言ってます…笑

退会ユーザー

うちと全っっく同じすぎてつい横入りしてしまいました🤣毎日ぱなしの嵐ですよね、、、

• 1月15日
  • なつ

なつ

私も主人の動くタイミングで先回りの声掛けしてみようと思います😂
    ずっとだと本当疲れますよね😂

• 1月16日
R‪✯‬mama

気がついたらやってあげちゃいます!

私もなにかし忘れたとかは
やってくれたりするので
お互い様な感じで😬

やったあとにそういえば片付けといたよ〜とか言うとありがとうって
言われるのでそれで終わります!

• なつ

なつ

お互い様って感じなら良いんですが、自分ならやってあげると言いながら実際やってくれることはほとんどないのでアンフェアに感じてしまいます😭
    羨ましいです✨✨

• 1月16日
める

洗ってほしかったら洗濯機いれて!
いれないかぎり一生洗わないからね!って毎回いいます

• なつ

なつ

私もそう言ってやりたいです😂

• 1月16日
  • める

める

あとは一回いれないごとにお小遣い500円減らすとかですかね🤔🤔🤔

• 1月16日
  • なつ

なつ

なるほど!そしたら少しは改善される気がします!ありがとうございます😊

• 1月16日
まる

子供の行動範囲とかであれば、邪魔になるので 違う場所へポイっと投げます🤣笑
元々邪魔にならないところで脱いでいたら放置なので、飼っている犬猫が寝床にしていたりします🤣笑
冷たく感じるとか言うなら
こっちが片付けなくていいように きちんとした場所に脱ぐという気遣いがほしいですね〜😂

• なつ

なつ

寝床に笑ってしまいました😂
    本当ですよね!洗濯カゴに入れることのどこが手間なのかわかりません😭

• 1月16日
  • まる

まる

スウェットのズボンとかは特に人気高いです🤣笑
    ですよね〜😵しかもその辺に脱いでると洗濯機回した後とかに発見することもあってイラッとしますよね🤔笑

• 1月16日
  • なつ

なつ

気持ちいいんですね😂笑
    それあるあるです!!笑 洗濯機回した後だと、もう明日まで放置でいいや…ってなっちゃいます😂笑

• 1月16日
  • まる

まる

裏側がモコモコになってるやつなので
    かなり気持ち良さそうです🤣
    脱ぎたてだと人肌の温もりが残ってるからか更に競争率高いです🤣笑
    わかります!!😵一気にどうでもよくなりますよね🤷‍♀️笑

• 1月16日

やりっぱなしを矯正するのって大変ですよね!
最初は放置してましたが、自分が綺麗にした部屋に転がってるのは目障りなので‪w
大変虚しいですがしつけの如く優しく繰り返しました。笑

「靴下子供が食べちゃうから洗濯機にポンしといてくれる?お疲れのとこすまんね」「片付け要員もう1人欲しいな~大変なんだわ~」「私も片付け苦手だけどもう教える立場だから一緒にがんばろうね」
と、まーー細やかに続けていたら、ゆっくりですが脱ぎっぱなしつけっぱなし減りました。

私はあなたのお母さんじゃないに同意が止まりません。www
子育て父親育て…疲労困憊ですよねこっちは!笑

• なつ

なつ

すごい丁寧に諭していて尊敬します✨私もそれくらい丁寧に言ってあげれば変わるのかな…😭
    本当、父親育てまでしなきゃいけないと思うと先が思いやられます😫

• 1月16日
ゆう

私もついでに片付けることはありますが、基本的には放置です。床に脱ぎ散らかして通る度に邪魔!っていうレベルじゃなければ。
何日間か放置して椅子の上とかに溜まってきたら、今日中にそれなんとかしてな。って言います😂ペットボトルとかも飲みさしのがしょっちゅう机の上に置かれてますが、何本か溜まってきて何日もそのままなら、同じように今日中にって言います。
何度言っても片付けるようにならないですし、その度に私が片付けてたら本当に毎日しなきゃいけなくなるので😤それこそ、私はあんたの母親とちゃうからな!って言ったことありますよ😂

• なつ

なつ

今日中に片付けてって私も使おうと思います!これから何十年も一緒に暮らすんだから少しは片付けられるようになって欲しいですよね😂

• 1月16日
にこ

ほっときます!
あえて旦那の行動範囲に置いておいて邪魔になるようにしておきます。笑
旦那が優しくしてくれたり何かしてくれたら何も言わずに片付けてあげます!笑

• なつ

なつ

あえて邪魔になる場所に置くのもアリですね!笑

• 1月16日
なふ

私は1回目は軽く優しく言うてます!
お皿つけといてや〜
持って行っといてな〜
みたいな感じで、笑

電気の付けっ放しは
私が消したりし続けてたら
ちょいちょい治ってきましたよ!笑

• なつ

なつ

電気の付けっ放し治ってきて羨ましいです!!うちは最近結構私が消してるの気づいてる?って聞いたら全く気づいてなかったです😫

• 1月16日
  • なふ

なふ

なにも考えてなさすぎですね👿
    電気代やばいって大げさに
    言うてみたり…?🙋🏻‍♀️

• 1月16日
  • なつ

なつ

昨日節約しなきゃって話も出たので電気代の節約の為にも協力してもらえるよう説得してみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
ぱぱり

特に気にならず、片付けちゃいます♫
靴下裏返しでも、何も気にならないです!

• なつ

なつ

尊敬します😭✨

• 1月16日
ねっこ

靴下脱ぎっぱなしはたまにありますが、気付いたら「洗いますよー」って言って洗濯機に入れてます!
もし毎日だったら口うるさく言います😂
使った食器洗わず置きっぱなしとか電気つけっぱなしについては毎日ですが、黙ってこちらで処理してます。

• なつ

なつ

電気付けっ放しって地味にイライラしませんか?😂毎日されるとストレス溜まりますよね😫

• 1月16日
🌺娘Love🌺

脱ぎっぱなしって
あるんですね😂

我が家はされたことないですが、
されても片付けますよ🙌🏻

• なつ

なつ

しっかりしている旦那さんなんですね✨羨ましいです✨

• 1月16日
mako

え、放置されているのがわかったら旦那さんが自分で片付ければいいですよね。それを冷たいとか意味わかりません💦
まあうちはもっとひどくて、脱ぎっぱなしで放置されていることを何とも思わない超だらしない夫です😂服だけでなく爪切りもペンも空き缶も全部出しっぱなし、出したらそこに置いておかないといけないっていう絶対ルールでもあるの?と思うくらい全部やりっぱなしです。
服に関しては、リビングと洗濯機が階が違うので尚更脱ぎっぱなしになり、面倒な気持ちは私もわからなくもないので、リビングの隅に大きめの布の洗濯物バスケット(DAISOに売ってるやつ)を置いて、とにかくここに入れてくれ!と頼み、それでも脱ぎ散らかしていたらそこに入れるくらいやってよとチクチク言って入れさせて、私が洗濯する時にそのバスケットを持っていくようにしました。

• なつ

なつ

男の人って何でこんなに何でもやりっぱなしなんですかね😭
    ちゃんとバスケット用意したり対策していて尊敬します✨

• 1月16日
ママ

わたしも洗面所まで持ってくのめんどくさいタイプで脱ぎ捨ててしまうので、いつも同じところに二人とも脱ぎ捨てて、トイレ行くついでとか洗濯するタイミングとかに回収してます😂
開けっ放しとか片付けてないとかもお互い様だから全然気にしないのでイライラもせず気づいた方がやるって感じです!

• なつ

なつ

お互い様でやれているの羨ましいです😊

• 1月16日