※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに急に寝ることがあるのは普通ですか?頭を激しく振るのは心配?

添い乳で寝かしつけしてるんですが、最近はおっぱい吸ったまま寝ないように、ごくごく飲まなくなって自分の指とかしゃぶりだしたらそっと離れて気配を消して勝手に寝るのを待っています。

そうすると私がいないことに気付いて泣くんですが、しばらくすると頭を左右にぶんぶん振りだして寝ます。
今日も同じように寝かしつけしてたんですが、お昼寝をいつもより長くしてしまったせいかなかなか寝れなく、ぐずる時間が長かったです。
でも、いつもみたいに寝る前の頭を左右にぶんぶん振るのが見えたのでそっと見守ってたら急にプツンと電源が切れたみたいに寝ちゃいました💦
今までは徐々に眠りにつく感じだったので、こんなに急に寝ることなかったのでびっくりしちゃいました😱

赤ちゃんてこんな急にコテンと寝ちゃうものなんですか??
あと、頭を結構はげしく振ってるんですが、これは異常ではないですよね。。??すごい勢いでふりふりしてるので心配になっちゃいます💦

コメント

上の子も下の子も、頭ぶんぶんして寝ます!
結構激しくて、隣で寝てて当たるとめっちゃ痛いですよね。笑

コテンと寝るときは寝ますよ。大丈夫ですよ。

次男はおっぱいあげて、オムツもキレイなら、置いとけば頭ぶんぶんして勝手に寝てます。

息子も首ブンブンしてる時期ありました😊
懐かしいです!いつからしなくなったか忘れましたが、1歳なってからはそういえば見てないです👀
あと、うちはいつも突然寝ます🤣
眠いのにセルフいないいないばあしたり、パチパチ拍手して叫びながら、突然電池切れします。赤ちゃんって可愛いくておもしろいですよね❤️

マロッシュ

うちはいつもなかなかセルフでも寝てくれないんですが、急に寝るときあります!
頭ブンブンも最近は少し治まってきましたが、これ大丈夫かって不安になるくらい振ってました😂