※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

今22歳です!訳あって成人式で母の振袖を着る事が出来ませんでした。成…

今22歳です!
訳あって成人式で母の振袖を着る事が出来ませんでした。
成人式自体参加せず振袖も着てません。

母は私が母の振袖を着ることを楽しみにしてたので、すごく親不孝で罪悪感でいっぱいです。

何とか母の振袖を着たいのですがシングルマザー の私が今更着るのはおかしいですよね。

写真だけでも撮りたいと思ってるのですが…。

振袖着るタイミングってそうそうないですよね。

どうしたらいいのでしょうか…すごく後悔してます。

コメント

ken

いつでも撮れます!
フリーカメラマン場所でけんさくしたら色々出てくるし!!
全然おかしくないです!
今からでも間に合うと思うし、お母さんも喜んでくれますよ!

nanana

親孝行ですね✨

私も父が亡くなり、成人式に行けず、同じように悩んだことがあります。

写真屋さんやスタジオで撮るのは如何でしょうか?🤗

ちなみに少しお金が少し掛かるので、私は友達の中にカメラが趣味の人を集い、お願いさせてもらいました✨

deleted user

20才じゃなくても結婚式参列で振袖着る方いらっしゃいますし、既婚者で振袖は…という感じもありますが、写真だけなら全然大丈夫ですよ!お母さん、絶対喜んでくれると思います\(^o^)/

にゃー

スタジオアリスなどにお母さんと一緒に行って撮影してみてはどうですか?振袖を着て出歩くわけではないし、お母さんと一緒に写真も撮れていいかなと思います(^O^)

おかわり姫

別におかしくないですよ!
着ておけばよかったとか見せとけばよかったとお母さんが亡くなってから後悔するより撮っておいた方いいです!!

deleted user

写真撮影くらいなら着たいもの着ていいと私は思います(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

既婚者は留袖ってなりますが
成人式に出られなかったし
お子さんのお宮参りに振袖着るとか出ないので気にされなくていいと思います(❀'ω'❀)

私も成人式に母の成人式の時の振袖着ました✨
姉も同じ物着ていたのですが3人とも性格で着方が違くて別物のようで
母にその振袖を買った祖母が喜んでました(*¯︶¯♥
ぜひ着てお母さんを喜ばしてあげてください(*´ω`*)