※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

添い乳で苦労しています。やめたいけどギャン泣きで踏み出せません。やめるタイミングや方法についてアドバイスください

年子育児奮闘中です
上を起こさないために始めた添い乳が辞めれず、下は何回も起きては添い乳で寝かせてます。
添い乳やめたいけどギャン泣きして、上が起きてこちらも泣いたら…ゾッとして踏み出せません💦
添い乳やめるタイミングだったり、方法など何でも構わないのでコメント下さい😭

コメント

めぐちゃむ

2歳1ヶ月と1歳の年子育ててます(^ ^)
私も下の子は添い乳が辞められず、断乳するまで添い乳で寝かせてました!
まさに今断乳3日目です💦

夜中眠りが浅いのと、欲しい分の母乳が出なくなってきてるのに吸いたがるのでそろそろ断乳かなーと思い始めました!

どんなにギャン泣きしても絶対あげない!!!!!ということと、断乳して始めは寝れないだろうなぁと心して挑みました!

やはり初日はおっぱい欲しさにギャン泣きしてました😭
それでもあげず抱っこで寝かしつけて、夜中起きてもずーっと抱っこで寝かせました!
ちなみに早いと10分、遅いと2時間おきくらいで泣いてました💦

寝かしつけ=抱っこになっても大変なので2日目はオルゴールかけて布団に寝かせてトントンしてたら泣きましたが、寝てくれました(^ ^)
ちょこちょこ夜中起きますが、オルゴールトントンで寝かせてます!
3日目もそんな感じなのでこのまま断乳出来ればいいなぁーと思ってます😭