※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

子育てや家事でイライラしています。旦那との関係も不満。更年期なのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生理が再開しない。
子どもは可愛いのに、最近あまり昼間に寝なくなり、それは成長した証拠でいい事なのに、家事ややりたい事がうまくできなくて…ちょっと目を離すと抱っこって言って泣くので💦
旦那は仕事頑張ってるんやって言うのがイラっとする。帰ったらあやしてくれるし、手伝ってくれるんやけど、昼寝する、ジム行く、ゲームするって…
働いてくれてるのは有難い。でも、自由がきくのがすごくイライラする。
僕頑張ったからって何?ってなります💦
子どももたまに火がついたように泣く…うるさい!って言ってしまう。
更年期なのか?すごくイライラして仕方ないんです。
今しかない子育ての時間、楽しみたいし、旦那さんにあたってしまうのもやめたい💦
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

おかわり姫

出来れば旦那さんが1日でも預かってくれたらいいんですけどね(。>ㅅ<。)
母親だって人間ですから1人になりたいなぁとか子供の泣き声外野になることありますよね( • - •` )
母性求めないで!って言いたくなりますね

• sora

sora

分かってくださりありがとうございます(。•́︿•̀。)💦
    1日みてって前に言ってみたら、無理って言われました(๑¯ㅁ¯๑)💦
    いいとこだけ持っていかれてる気がして余計に💦こんな考え方してるの悪いんですが💦

• 1月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

無理じゃねーだろって
    奥さんが病気や死んだ時どうすんだよって思っちゃいますよね。
    わたしなら死んだらの練習だからとか言って無理矢理預けちゃいます。
    それか冷静にこのままなら子供殺すよ?って言っちゃいますね。
    ほんとママリ見てると旦那さんもう少し奥さんに優しくして!って言いたくなりますね。

• 1月15日
  • sora

sora

男は男なりに頑張ってる!って言いたいんでしょうね💦
    前に、外で「家事やりすぎて有り難みなくしてるんですよ、こんなにやる旦那おらんで」と人に言われた時、イラっとしすぎて、激怒しましたよ💦
    外面よすぎて困ります💦やってるアピールひどいですからね( ˘•~•˘ )
    やってくれてるのは確かですが、これだけやったからゲームしていいとか、そんなものさしないからねって言いたくなります。子育ては24時間じゃーって( ˘•~•˘ )

• 1月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

なんでありがたいとか思わなきゃならんのだって感じですよね。
    子供置いたまま家出したくなりますね
    (。>ㅅ<。)
    わたしなら目の前でゲーム壊しちゃうかも。
    文章見ててほんと悲しくなりますもん。

• 1月15日
  • sora

sora

なっちゃうんですよ✩︎⡱なっちゃうからいつも噛み付いてます(๑́•∀︎•๑̀)ฅ笑
    なんか、いいとこだけもってかれるのがね💦
    ありがとうございます😊ほんとにわかってくれる人がいるって幸せです✨

• 1月16日
ぴぴ

わかります、、1人目のときなんて本当に毎日そんな感じでした…。
毎日のように喧嘩になってましたね💦
男は自由があるってのが2人目を生んだ今でもちょっと腹が立つときがありますが、もお目を瞑るしかないのかなと最近は開き直ってますね🤷🏼‍♀️

• sora

sora

すごいです‼️私も友達によく、諦めなさい、旦那は子ども以上に子どもなんやって言われて、そうかもと思うのに、まだ開き直れていないんですよね(ぅω;´)。💦

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

それ間違いないですね😂💦💭
    本当に子供が三人って思う時あります(笑)
    開き直るにはまだまだ時間かかると思いますよ、無理せずに😭
    私も2人目産まれてようやくです(笑)

• 1月15日
  • sora

sora

ありがとうございます😊
    こうして、共感して頂けるだけでもかなり楽になりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私も徐々に頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

お互い頑張りましょうね😭

• 1月15日
ちゃんこ

わかります‼︎
成長した証拠だからとわかりつつもしんどいですよね😖私も旦那にもイライラします💨
うるさいとも言ってしまいます😖言った後にすごく自己嫌悪に陥るのですが😓
私は旦那にイライラしたら旦那の持ち物でこっそりとストレス発散をします(笑)体を洗うタオルでお風呂の湯船を掃除したり、旦那がお風呂に入りながら使う汗を拭くタオルを娘のお尻の下に敷いたり(笑)それを何も気づかず使ってるのを見てほくそ笑んでます(笑)

• sora

sora

ちりりさん、おもわず笑ってしまいました(°o°:)笑
    笑うと気が楽になりますね✨ありがとうございます😊
    私も自分なりの発散方法見つけてみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月15日
まる

4ヶ月だったら首すわったら おんぶOKですよね?☺️
おんぶしちゃえば そのまま家事できるし
結構寝てくれたりもするするし楽ですよ〜😊

ママリ☆

我が家もあと、10日で
4ケ月になります。
ものすごーく、
わかります!

ウチの旦那も
手伝ってはくれますが、
休日は昼寝もしますし、
トイレでのんびり
スマホタイムも
してますし…

ウチの子も最近、昼間
まとめて寝なくなり、
ベッドに置くと15分
くらいで起きてしまいます。
なので、抱っこ抱っこで
なーんにも
できません。

昨日の晩も
久々育児の事で意見が
対立し、喧嘩しました。

もう子ども2人が
巣立ったら、お互いの道
歩いて行こうって
頭よぎりました(*´-`)

ハーッ疲れる。

• sora

sora

分かります!スマホ持ってトイレ篭るな!ってなりますよね٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
    抱っこをせがんでくれるのも今だけと思うと、抱いてあげたいし、抱いて笑顔になってくれるとほんと可愛くて抱きしめてしまうのですが、やりたい事が山ほどで( ˘•~•˘ )💦余裕がなくなるんですよね💦
    あー、分かります。子どもがいるから一緒にいれるって思う時多々あります…

• 1月16日