※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、お風呂後20時に寝かしつけてもなかなか寝てくれず、焦ってイライラしてしまうので、早く寝かせるのは諦めました。眠くないなら起きていてもいいと思います。

なんかもう、早く寝かせるのは諦めた🤦‍♀️(笑)

最近お風呂の後20時ごろに寝かしつけても一時間後とかに起きてきてこの時間まで元気だし、なかなか寝てくれない…。

早く寝かさなきゃ〜って思ってたけどもう良いや。
眠くないなら起きとけばいいよね。
無理に寝かそうとするから焦ってイライラしちゃうんだし。

はー、疲れた😒

コメント

たんたんmama 🐰💜

寝たい時に寝たいだけ寝かせても特に問題ないと思いますよ😌👍🏻
もうちょっと大きくなってからでも遅くないです😆💕

上の子は 20時就寝、7時起床ですが
下の子は ばらっばらだし夜は1時間おきに起きますよ‪w
昼寝の時間もバラバラです毎日😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子様すごい😆💓
    保育園に行くとか学校行くというので徐々についてきますよね。
    赤ちゃんが機械みたいに寝たり起きたりしませんよね〜🤣
    早寝早起きさせるようにすると、今後の学力が成長が…とか言うから気にしてしまってたんです😂
    もう開き直りました!(笑)ありがとうございます😊

• 1月16日
あち

私も寝そうにないときは、もう起きとこーって開き直ってます😅
寝かそうとして寝ないとイライラするし、そのうち寝るだろぐらいな気持ちで💦💦
でも、自分も眠いときは辛いですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん重くなってきてだっこゆらゆらもしんどくて😅
    寝かせようとするだけでイライラしちゃうのは嫌ですもんね🙄
    自分が眠い時はリビングに一緒に寝っ転がってうとうとしながら様子見てます😂
    ありがとうございます😊

• 1月16日
💜

寝ないなって時はもう自由に遊ばせてます😊
疲れてそこら辺でパタって寝るのでそのタイミングで布団に移動させて寝かせたりしてますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く疲れてその辺でパタって寝るようになってほしいです😭(笑)うちも、一人であーうー言いながら遊べるようになってきてるので自由に遊ばせてます😅
    いいですよね、無理に早く寝かせなくても🙄

• 1月16日
ママリ

そうですそうです😊!
全然それでいいと思います😊!
それに、そういう発想の転換ができる人は子育て向いてるな~って思います😁✴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ見てると21時に寝かしつけてるっていう人が多くて…時々ダメなのかなって思ったりするんですが、一人一人違うし、開き直ってストレス溜めないようにしないとですよね😅💦
    子育ては臨機応変!が求められる事だと思います😓

• 1月16日