※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

2人目の妊娠希望で生理がきて落ち込んでいます。励ましや報告を聞きたいです。

2人目妊娠希望ですが
また生理がきて落ち込んでいます😓
励ましてもらえませんか?😭
授かって幸せ報告、がんばってる報告
聞きたいです🙇‍♀️

コメント

みさ

私も1人目すぐできたのに2人目は3ヶ月ぐらい頑張ってますが生理きてしまいます💦

• わんわん

わんわん

私も1人目は、すぐでした😭
    この先妊娠できるのか不安で
    落ち込んでしまいます😖

• 1月15日
さくらさくさく

私も今日生理きちゃいましたー😱先月から病院も通い始めて頑張ってます!!

• わんわん

わんわん

生理痛もあり、余計にため息です😓
    そうなんですね😖
    病院行くことも視野に入れます!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
あーか

1人目がすんなりだったからか、2人目はすごく時間がかかって何度も凹んで、もう諦めようと思って、自分でも踏ん切りをつけた時にやっと来てくれました。
1人目がいるからこそ、なんで2人目できないの?!っていう2人目不妊ならではの辛さもありますよね。。
えるちゃむさんのところにも赤ちゃん来ますように!!

• わんわん

わんわん

幸せ報告ありがたいです〜💓😭
    なんだかよくそう言いますよね😊
    ほしいほしいと思っている時より
    何も考えてない方がなんて😊
    私も1人目はほしいほしいとは、考えてなかったです!
    私のおばあちゃんが死ぬ前に早く2人目を見たいと言っているので余計に早く見てほしいと思ってしまいます😖
    赤ちゃん来てくれると信じます!
    ありがとうございます💓😊
    寒いのでお身体冷やさないように、気を付けてくださいね💓☺️

• 1月15日
  • あーか

あーか

ついつい考えてしまいますよね(´xωx`)
    もう私はめげてしまって、1人っ子でいこう!と決意してました笑
    周りからのプレッシャーも嫌ですよね。。
    簡単にできないから困ってるのー!!って感じですし(´・ω・`;)
    先日、息子が、「赤ちゃんおいでー!って僕がしたんだよ!」っていう話をしていて、もしかしたらお兄ちゃんになる準備ができた息子が赤ちゃん連れて来てくれたのかな?!と思っています。
    きっとえるちゃむさんの上の子も準備ができたら連れて来てくれるのではないでしょうか♡♡

お気遣い頂いてありがとうございます!!
    えるちゃむさんも温活してくださいね(♡∀♡)

• 1月15日
  • わんわん

わんわん

返信間違えて下にしてしまいました💦😖

• 1月15日
ぽんちゃん

自分は半年頑張って頑張って、諦めて仕事に専念しようとしてた矢先に2人目妊娠でした。
大丈夫です!!!今は隠れんぼしてるだけです!!旦那さんと変わらず仲良くして笑顔で過ごしましょう。

• わんわん

わんわん

励まされましたー💓☺️
    隠れんぼしてるんですね💓☺️
    あまり早く早くって思われてたら赤ちゃんも嫌になっちゃいますね💦
    赤ちゃんのタイミングで来てくれるように、待ちます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
とっちママ

私は自分でアプリで排卵日確認して
旦那誘って生理きたとき落ち込むのが嫌で
2人目は不妊外来通いました🤗
幸い通って1回目の排卵日で授かれたので病院行ってよかったです!
きっと自分での妊活だったら一回目では無理でした💦
病院行ってみるのもアリですよ🥰
赤ちゃん来てくれますように💕

• わんわん

わんわん

病院も視野に入れようかと思います😊ストレスになるのはよくないですもんね😖
    ありがとうございます💓😊
    寒いのでお身体冷えないようにお気をつけ下さい💓😊

• 1月15日
わんわん

はい、どうしても意識してしまいます😖
たまに、いいかって思うんですが…それも一瞬だけで😅

息子さん、そんな事話したんですね☺️うちも息子なのでなんだかほっこりします💓

ありがとうございます💓💓😊

こちゃママ

2人目って希望通りになかなかいかないですよね。体温測っても、排卵検査薬しても、病院行っても、タイミング頑張っても、ゼリー買ったりもしました、、、やっと出来ても流産して、その後も1年以上かかりました。
このままできないんじゃないかと思っていてどうせもうできないよと親には言ってしまったり、とにかく毎月毎月イライラして、泣いて、何度も絶望しました。

でも赤ちゃんは来るべき時に来てくれますよ✴️
大丈夫です😊💠
ストレスが1番の大敵だと思います💦
私も頑張るのやめてあまり考えず生活してて今のお腹の子が来てくれました。
順調に成長してくれてあっという間に30週です︎☺︎❤︎
えるちゃむさんにベビーが来てくれますように😌✴️

• わんわん

わんわん

イライラする気持ちすごく分かります💦私も不安定になります😖
    なんとも言えない、ストレスのようなものがありますよね😢

幸せ報告嬉しいです💓☺️
    来てくれるのを待ちます💓
    ありがとうございます😊😊
    元気に産まれてきてくれますように💓☺️

• 1月15日
誠一&沙耶香&遥斗

今晩はです。😳一人目は、2年目で出来ました‼️😄今、二人目妊活して、三年以上ですよ。👊😭✨ホンマに、生理が来る度、凹みますよね😱

• わんわん

わんわん

こんばんは😊
    三年以上ですか…私なんてまだまだですね😖
    生理がきても、もしかしたら着床出血かも!って期待しちゃいますが、どうみても生理の量なので、いつも嫌になります😓
    赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!お互い、2人目授かれますように🙇‍♀️

• 1月15日
りっちゃん

去年の夏前くらいに2人目考え始めて、2.3回生理が来てめちゃくちゃというわけではないけど、ガッカリしました😅

誕生日祝いに鳥羽に旅行行った時、偶然立ち寄った店で、店のおじさんと話をしてたら偶然、女の人の願いを叶えてくれるという石神さんという神社の事教えてくれて、旅館の近くだったのでお参りして、翌日、伊勢神宮にもダメ押しでお参りしたその月の仲良しで妊娠しました✨✨

• わんわん

わんわん

少しでもほしいと思った上で、生理が来たのを見ると、何とも言えないガッカリ感ありますよね😖

石神さん行ったことあります😍
    私の地元でも叶うと有名です!もう少し暖かくなったら行きます😍
    ありがとうございます😊

• 1月15日
may

一人めは一回でできたので、出来やすいと思ってたら、二人めは狙っても1年くらい出来なかった
今回ダメなら、病院いくって決めたらできました

• わんわん

わんわん

私もできやすいのかも!なんて思っていましたが…2人目は中々授かれません😓
    が、みなさんにコメントいただき、もう少し待とうと思えました😊
    ありがとうございます😊

• 1月15日
星屑

2人目不妊で、7年間妊活してました。
流産も2回経験し、何度も何度も諦めましたが、やっと産まれて来てくれたのはなんと双子でした!
周りの妊娠がストレスになってましたが、もう私には縁の無い事だと割り切ってやっと祝福出来るようになった頃の妊娠でした。えるちゃむさんは授かって幸せ報告も聞きたいですと書かれてますよね✨ほんとにほんとに心が綺麗だなって思いました!そんなえるちゃむさんの元にもきっともうすぐ赤ちゃんが来てくれると、信じてます!🥰

• わんわん

わんわん

泣けてきてしまいました😣
    辛い経験も話してくださって
    ありがとうございます!
    そして双子ちゃんだったんですね😍
    私も双子ちゃんを授かれたら…なんてよく思ってしまいます☺️
    近所に双子の赤ちゃんがいて、特別な感じがして、可愛くて仕方ないですし
    、双子育児されてるママを尊敬するばかりです🙇‍♀️
    そんな事を言って頂けて、嬉しいです💓😭
    双子ちゃんを…とは言わないので赤ちゃん待とうと思います😊

• 1月15日
︎︎☁︎︎*.

1人目はすんなりできたのに2人目は中々できず・・・
定期的にきてた生理も出産後不順になってしまってました。
2歳差でできず、もう一人っ子でもいいや!あきらめようってなってすぐにできました😳
それも生理はきてなかったけど排卵はしてたみたいで。
いつ排卵してたかほんとわからないですけどできました。
旦那との行為もう諦めていたのもあって1回しかなく、その1度でできました😳

• わんわん

わんわん

私も1人目は早かったです😖
    みなさんの話をきくと、やっぱり諦めようと思うと来てくれることが多いのでなんか本当に赤ちゃんはママ達のことを見てますね☺️
    ママのこと1番びっくりさせるタイミングを見計らってるようですね😆
    寒いのでお身体冷やさないようにお気をつけください💓😊
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日
誠一&沙耶香&遥斗

そうなんですよねぇー!😱期待しては、裏切られの、繰り返しですよ。👊😭✨息子も、旦那も、二人目、欲しいって、言ってるんですがね。😂ホンマに、気酔わずに、楽に毎日送って行きましょうね!😉

y0-k0

一人目はすぐ妊娠できたけど、二人目は半年妊活して、諦めかけてた時にできました。妊活してた時は、生理が来るたび落ち込んだり、友達が妊娠したと聞くと「何で私はできないの?」と泣きそうな時もありました。
赤ちゃんできるといいですね👶💕

• わんわん

わんわん

私も1人目は早かったです😣
    みなさんのコメントを読んで
    あまり考えすぎないように
    赤ちゃんが来てくれるのを待とうと
    思えました😊😊

• 1月16日