※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

生後1ヶ月からのお出かけについて、ベビーカー試乗を考えています。移動は電車予定。1ヶ月でのショッピングは早いでしょうか?

生後1ヶ月からお出かけ解禁だけど
どのくらいのレベルでいいんでしょうか?

ベビーカーを試乗しに行きたいですけど
インフルエンザも流行ってるし
1ヶ月でショッピングってまだ早いですかね?💦

長い時間ではなく、もう目星はつけてあるので
確定するためにぱぱっと見に行くだけです。
でも移動は電車になると思います💦

やめたほうがいいでしょうか?😱

ショッピングなどのお出かけは皆さんどのぐらいからはじめましたか?

コメント

りんりん

おっきなモールとかだと
2か月になる少し前ぐらいに行ってました😊

予防接種を受け始めた頃から始めましたよ😆

m

1ヶ月健診後からショッピングモールなどに連れて行ってますが、今の時期は避けてます😔
1ヶ月からでも早くはないと思いますが、どうしてもの用事がなければ、風邪とかもらいたくないのでやめた方がいいと思いますが、こればかりはママの考え方次第だと思います...!

3ヶ月くらいで車で30分以内くらいのところに30分~1時間でした😅
1ヶ月はまだ怖くて歩いて10分以内のスーパーに10分~15分でした💦
今は冬ですし、首も座る前で睡眠も不規則だと思うので おっしゃる通りなるべく手短にした方がいいと思います😄✨

ママリ

近所のスーパーには1ヶ月過ぎたら行ってました。
ショッピングモールとかは3ヶ月くらいで行きました。私に行く体力がなかったのもありますが‥

パパッと行くくらいなら、1ヶ月でもいいと思いますが、インフルとかあるので時期的に怖いですよね。
抱っこ紐に防寒ケープとかで、あまり外の空気に触れないようにするとかなら大丈夫じゃないですかね

クロミ

1ヶ月の時は検診以外引きこもってましたね。私の体力もなかったですし(。´Д⊂)
里帰り出産だったのでその後実家から家に戻ったんですが、実家→家までは電車40分+飛行機1時間+車10分です(笑)
春だったのでインフルエンザの心配がなかったからのもありますが。。

みー

育児本とかには、ベランダなどで外気浴を5分ぐらいからとあります
なので、電車で移動は…
せめて2ヶ月になって予防接種うけてからの方がいいと思いますよ
ホントにインフル流行ってますし💦

ぴ

1ヶ月から普通にショッピングしていましたよー\(^_^)/

ラム姉

私も抱っこ紐を試着したくて、1ヶ月健診後に大きなショッピングモール行きました!
公共交通機関は使わず自家用車で、平日だったので、空いてました。😚