※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを飲ませて寝かせているが、麦茶に変えても大丈夫か悩んでいます。寝てくれるか心配で、ミルクを飲ませすぎて困っています。お風呂後2時間後にミルクをあげると0時すぎになります。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。

最近ミルクの量は200〜240で1日4〜5回なのですがだいたい寝るのが親に合わせて0時前でお風呂は通常は夕方でわたしが生理中期間だけ旦那にお願いしているため22時すぎになります。

そこでお風呂上がりにいつもミルクをしっかりあげてから寝かせて朝まで寝てくれるのですがお風呂上がりをミルクではなく麦茶に変えても平気でしょうか?

寝てくれると思いますか?

ミルクを飲ませすぎてる日とか困ってしまって。。

ちなみに今日のことなので
もしミルクをあげるとしたら時間のサイクル的にお風呂があと2時間後でミルクが0時すぎになります🙇‍♀️

コメント

そしたら麦茶でも大丈夫だと思いますが夜中お腹空いて起きちゃうかもしれないですね…🤔💭

• あやたん

あやたん

ですよね。。

いつもの量より少なめにしてあげて寝かせました!🙇‍♀️

ありがとうございました😊

• 1月16日