※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝返り返りやずりばいができず、機嫌もよくない。添い乳でしか眠れない。7ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?ネントレは必要でしょうか?

7ヶ月の女の子を育てています✨
寝返りは5ヶ月くらいでできたのですが、寝返り返りもずりばいもまだできません…
寝返りもたまにしかしなくて、してもすぐ飛行機のような格好になり両手を広げて、そのまま泣きます。機嫌よく一人遊びしてる時間もあまりないです。7ヶ月ってこんなかんじですか??そして寝るときは添い乳じゃないとねません。ネントレしたほうがいいのか迷い中です…

コメント

いちごっこ

うちの子は8ヶ月で2回ほど寝返りをしたきり、10ヶ月になるまで、寝返りも、もちろん寝返り返りも、ずりばいもしませんでした。

お座りはできますか?
お座りの練習を先にさせてみたら、視界が変わったからか喜びました。
8ヶ月くらいからは機嫌よくあそぶことが増えました❗

しっかり座れるようになってからは、一人遊びも上手になりましたし、座ったところから手を伸ばしていろんな動きができるようになりました。
腰がしっかりするといいみたいです。

添い乳は断乳しないとやめにくいようめすね。

• トトロママ

トトロママ

寝返り以外何もしない期間もあるんですね😊支えたらお座りもできますがまだしっかりはしてないです💦一人遊びもするようになる時期がくるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月15日
マミーポコ

うちも飛行機の期間長かったです。
腹筋背筋をよく使うので良い運動だそうですよ。
無理に座らせたり、立たせたり高い景色を見せるとそっちの方が楽しくて、ハイハイをしたがらないとか聞いたことあります。
ハイハイしっかりさせないと、歩き出して転けた時に手が出なくて危ないと言われました。

9ヶ月から離乳食が3回食になり、しっかり食べる子だったので少しずつ添い乳をやめて、1歳の誕生日で断乳しました。

ネントレ大変だと思いますが、頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• トトロママ

トトロママ

飛行機の期間長かったんですね🎵確かによい運動にはなりますよね✨本人は頭が重くて顔面が床につくからかすぐ泣いちゃいますが…添い乳はやはり、断乳しなきゃやめれないですよね…徐々に頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 1月15日
newmoon

7か月になりたての娘がいます❗️
娘は4か月直前に寝返りできましたが、寝返り返りができるようになったのは最近で、習得に3か月かかりましたよ😅笑
今も飛行機のポーズしますし、そのまま泣きます😂
機嫌よくひとり遊びできる時間はうちも少ないです💦
大変ですよね😭個性だと思って頑張ってます😅

• トトロママ

トトロママ

やっぱり時間かかったりするんですね😊周りが結構はやかったりすると焦ってしまい…その子のペースがあるんですよね😭✨一人遊びが少しでもできるようになるのを楽しみに頑張ります😊大変ですよね😭肩がガチガチになります😭お互い頑張りましょう✨ありがとうございます‼️

• 1月15日
  • newmoon

newmoon

同じ月齢の友人の子は寝返りもまだしないみたいなので全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ〜😊✨
    ほんと、泣きまくり、抱っこ抱っこでめちゃくちゃ手がかりますが頑張りましょう😭

• 1月15日