※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

1歳半の息子についての質問です。 1. 子供用シャンプーから大人用に切り替えるタイミングについて 2. ヨーグルトはベビーダノンがいいか、他におすすめがあれば教えてほしいです。

ふたつ質問させてください。

今月の終わりで1歳半になる息子がいます

1.子供用のシャンプーをいつから大人と同じ物を使いましたか??母にはもう同じでもいいだろうと言われたけどなんだか心配で😅

2.ご飯はほとんど大人の取り分けをしてるのですがヨーグルトはまだベビーダノンのほーがいいのでしょうか??
もし他のでも食べれるヨーグルトがありましたら教えてください🙏

コメント

ゆきだるま⛄️

シャンプーはメリットとかだと大人も子供も使えるのでいいかなと思います😉ヨーグルトは離乳食の時から普通のプレーンヨーグルトあげてます😊1歳半くらいからはダノンの4つ付いた果物入りだったり牧場の朝だったりなんでもあげてますよ💓ベビーダノンはあげたことないです!!

• りいママ

りいママ

メリットですか!!
    うちはシャンプーをラックスボディーソープはずっとニベアの使ってます😊たまに実家に帰った時に使ってますが特に肌荒れなどはしていないんですけどやっぱ不安で😅
    牧場の朝のプレーンを先程私が食べて息子でもいけるかな??と思って質問してみました😊

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

肌荒れとか無いなら大丈夫だと思います!もし心配ならメリットがオススメって感じですね。うちはコロコロ使うもの変えてますがなんでも子供に使ってます🤣荒れたら辞めれば大丈夫です笑ヨーグルトは凝りすぎてないのだったらなんでも大丈夫かと思います!!ただ糖分とかも気になるので糖質50パーオフとか書いてたりするものたまに選んでみたり1日1カップまでにはしてます!!

• 1月15日
  • りいママ

りいママ

メリットは大人が髪の毛キシキシになった経験があるので大人的にはちょっとなって思う部分もあって😅

1日1カップがやっぱりベストですね😊

• 1月16日
A

1、うちはまだ泡口に入れたり、目に入ったりしたら痛そうなので子供用の使ってます( *_* )

2、うちは、4個パックの無糖のヨーグルトに果物入れてあげてます(・∀・)
それか普通のプレーンヨーグルト買ってます😊
加糖のものはたまーにあげてます!

• りいママ

りいママ

泡はたまにいれそうになるんですが最近は見られなくて頭洗う時はいつもシャンプーハットしてるので大丈夫かなって思い😅

4個パックの無糖ってあまり売ってなくないですか??探してるんですけど見当たらくて😅

• 1月15日
  • A

A

うちはこれ買ってます!
    私が行くスーパーは全部置いてますが置いてないところもあるんですかね😂

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

ビオですか!!今日スーパーで探してみようと思います!!わざわざ画像ありがとうございます😊🙏

• 1月16日
ママリ

シャンプーは髪の毛が少ないこともありまだ子供用使ってます!
もし使うなら子供が年長さんになるまでは子供用かな~と考えてます!

ヨーグルトは人次第かな?と思います🙂
ただ種類によっては酸味が強かったり
トロトロなものそうじゃないものがあるのでもしかしたらお子さん自身食べないかもしれないですね🤔

• りいママ

りいママ

私の息子も髪の毛の前部分がハゲちゃんで大人用でも大丈夫かと不安で😅

その子その子でやっぱ食べるものは違いますよね😅息子に合うものを探してみようと思います😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

髪の毛が少ないのでしたらまだ子供用の方が安心ですかね(´・ω・`)

お子さんに会うものが見つかるといいですね✨

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

その方が安心かもしれないですね💓

ありがとうございます🙏

• 1月16日
れあまま

シャンプーは1歳頃からメリットつかってますよ😊

ヨーグルトは普通のでいいと思います。
ベビーダノンは甘い?ので食べさせたことはないです。
ブルガリアの無糖を食べさせてます。

• りいママ

りいママ

やはりメリットは良さそうなんですかね😊

ベビーダノンは昔食べた時に少し甘かったなとは思いました😅
    ブルガリアは日持ちが悪く消費率が悪かったのでビヒダス使ってたのですが最近食べることが減って使いきれなくて😅

• 1月15日
1姫1王子

子供たちはまだピジョンの幼児シャンプー使ってます。
2歳頃に大人用を使ってみたけど絡まるので子供用のリンスインのほうが手間がなくて私は楽です。

ヨーグルトは加糖じゃなくても食べるならまだプレーンのほうがいいと思います。
生乳100%のものなら酸味が少ないので食べやすいと思います。
娘は普通のプレーンは食べないけど生乳100%のものは好きみたいです。
小岩井、トップバリュ、コープのものがあります。

• りいママ

りいママ

その子その子で髪の質も違いますよね😊確かに子供用のはひとつに全部が入ってるので楽ですよね😊

加糖はやっぱあまそうでまだはやいかなとおもって😅生乳100%のは甘くないのですか??

• 1月15日
  • 1姫1王子

1姫1王子

生乳100%のヨーグルトは原材料が生乳だけなので、素材の甘みがほんのりするかな…ぐらいです。
    私が食べても美味しいです(^-^)
    ブルガリアやビヒダスに比べるとちょっと高いけどベビーダノンに比べたら安いです(笑)

• 1月15日
  • りいママ

りいママ

そおなのですか!!生乳100%のものは買ったことないので買い物行った時に見てみようと思います!!
    ベビーダノンは高いですよね😅手がだしずらくて😅

• 1月16日
Kくんmama

1→1歳から大人と同じの使ってます!
問題ないですよ!
物にもよりますが、心配なら肌に優しいメリットなどから始めてみるのでもいいと思います!

2→無糖のヨーグルトであれば、離乳食初期からあげられます。
1歳半であれば、離乳食は完了期なので低糖とカロリーゼロ以外のヨーグルトはあげられますよ!
低糖とカロリーゼロのヨーグルトは避けてください😅

• りいママ

りいママ

私はシャンプーはラックスボディーソープはニベアのをずっと使ってます😊

低糖は良くないんでしょうか??加糖より良さそうとおもってました😊

• 1月15日
  • Kくんmama

Kくんmama

ラックスは使ったことがないので、大丈夫か分からないですが、友達が2歳の子とラックス使ってるので大丈夫かな?って感じです💦💦
    ニベアのボディーソープ一緒です♪
    うちの子肌が乾燥肌で、子供用だとお風呂上がりから保湿剤塗るまでにカサカサになってしまって😱
    ニベアは赤ちゃんにも塗れる青缶のクリームのイメージがあったので、試しにニベアのボディーソープに変えたら、お風呂上がりから保湿剤塗るまでカサカサにならなくなってとっても良かったですよ(*Ü*)♡

私も友達に本を借りるまでは良さそうだと思ってました(笑)
    本はこの食品とこの商品あげるならどっち?っていう内容の本でタイトルは…思い出せませんm(_ _)m💦💦
    よくお砂糖でカロリーハーフやカロリーゼロのお砂糖売られてますよね?
    低糖もですが、化学調味料の一種なので、まだ臓器の未熟な子供に与えるのは消化に負担がかかるので良くないんだそうです💦
    体に良い食べ物って、小さい子には消化しにくいものが結構あるので調べてみるといいですよ!
    これもダメなの!?体にいいのに!って思うものも沢山あって驚きました💦

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

実家には子供用のシャンプーがなくてやむを得ず使ってるのですが私もやはり心配で😅
    ニベアのボディーソープいいですよね💫私自身が乾燥肌で悩んでたのでニベアにかえてからはマシになりました😊

そうなんですか😳😳
    私子供関係の本を読んでしまうとそれに従わないとって思い込んでしまうタイプなので本は極力見ないようにしてます😅
    ヨーグルトはシンプルに牧場の朝などでしたら何も書いてなくプレーンだけだったのでいいのかなー?と悩んでて😅

• 1月16日
  • Kくんmama

Kくんmama

実家に行くたびにに子供用のシャンプー持っていくの大変ですよね💦💦
    りいママさん自身が乾燥肌なんですねぇ!

本は色々と左右されやすいですもんねぇ💦💦
    牧場の朝は、プレーンでも、フルーツの味がついたものでも食べさせられますよ(*´`)
    ベビーダノン高くて、安い牧場の朝ばかりあげてます(笑)

• 1月16日