※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
お仕事

帰省中に母がインフルエンザになり、対策を取りました。明日帰宅後、仕事や保育園に行ってもいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

帰省1日目の夜に実母がインフルエンザになりました。
本日帰省2日目...完全に部屋は隔離、マスク二重に、家中消毒と対策とりました。未だ娘と私に症状はありません。明日自宅に帰ります。明後日から仕事(病院勤務)・保育園が始まりますが、原則として仕事や保育園には行ってもいいのでしょうか??
ネットで調べても曖昧な答えしか出ておらず、同じような経験した方いたらどうしたか参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

インフルは感染して2日後くらいに症状がでるので難しいですね😣

私がインフルになった時、妊婦だから~と仕事を休みにしてもらったのですが結果休み期間中に旦那もインフルになってしまいました💦
保育園に行く前事情を伝えてみて
念の為お休みさせるべきか確認するといいですね!!
それ次第でお仕事もお休みするか決めれますし🙂

• あずたろ

あずたろ

そうですよね💦電話して聞いてみることにします。ありがとうございます!

• 1月15日