※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

3人目の妊娠が決まり、4月から職場復帰後4ヶ月で産休に入る予定です。復帰に対する申し訳なさを感じつつも、家族を優先し、職場に貢献したいと考えています。応援のコメントを求めています。

3人目妊娠について
年始早々検査薬で陽性が出ました。望んでいた3人目です。4月から3年ぶりに職場復帰する予定で少し復帰して7月頃から産休になります。
もともと2歳差で3人目は欲しかったので、望みではありましたが、復帰して4ヶ月で産休入りになるので正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも今は自分の家族への思いを優先したいので、4ヶ月だけですが、精一杯職場に貢献できるように働く予定です。
批判ももちろんあると思いますが、私もこうだったよとか職場の人でいたけど応援したよ!というコメント頂けたら嬉しいので、コメントしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

似たような人がいましたが、裏では色々言われていましたよ…よく思わない人の方が多かった印象です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは重々承知です。
    その中でも温かいエピソードが聞けたら嬉しかったです。

    • 1月3日
ママリ👦👧

職種や産休前の働きぶりや性格などで周りからの印象は変わってくるのかな??と思います☺️
私の職場では産休はおめでたいことなので、そのパターンでもみんな温かいですよー✨
自分の人生を優先するのは当たり前のことですし、精一杯貢献したいの気持ちが伝われば、また戻ってきた時にみんな温かく迎えてくれると思います☺️
大変だと思いますが頑張ってくださいね♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけると嬉しいです!
    もちろん、そういう人ばかりではないことは分かっているので覚悟はできてますが、温かい気持ちで接してもらえる職場だと嬉しいですよね🥹
    応援ありがとうございます😭

    • 1月3日
ぴぴ🔰

全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました。
私も4月復帰で6月末から産休になりそうで…
まだ職場にも言ってないのですが、
頑張るのは大前提ですがとっても気まずいです😭
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方からのコメント嬉しいですー!
    同じくまだいえてません、、、🥺
    気まずいけど、妊娠って調節できないしなと自分に言い聞かせて一喜一憂しています😭
    頑張りましょうね!!

    • 1月3日