※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

夜泣きはいつから始まり、急に始まることもあります。落ち着くまでの期間は個人差があります。

夜泣きって突然始まりますか?

生後7ヶ月の男の子のママです。
今まで夜は20時〜21時までに寝て夜中に一度起きて(特に泣かず)授乳する流れが定着していたんですが、ここ数日いつもと同じ時間に寝てもひどい時は30分、長くて3時間でギャン泣きで起きて縦抱っこも横抱っこも身体を反らして泣き続けます💦

唯一乳首を咥えさせると泣き止むので、授乳間隔が空いてなくてもやってしまいます。。

夜泣きがあった赤ちゃんは、いつ位から夜泣きが始まりましたか?またそれは急でしたか?
どれくらいで落ち着くものでしょうか?😭

コメント

おかん

突然でした😓ちょうど7〜8ヶ月くらいだったかな。
長くて1ヶ月半くらい続きました💔
乳首で泣き止ませてました 笑笑
そのうちスッと突然落ち着きます!
が、今また始まってます 笑
長引くと親の気力もなくなるので、一緒に寝てしまう勢いで対応していって頑張ってください😭😭
私は夜泣きの頃は共に7時半に寝てました 笑笑

• なつみ

なつみ

返信ありがとございます♡
    やっぱり7〜8ヶ月位から夜泣きが始まる子は多いんですかね?🤣

乳首で泣き止ませ一緒でホッとしました!笑

今日は実家から母が来てくれて昼寝させてくれたので、少し気持ちにも余裕が持てて夜頑張れそうです🍀

• 1月16日
  • おかん

おかん

そのあたりがピークでした(>_<)

今楽ならそれでいい!で10ヶ月手前くらいまで夜間も添い乳でしたが、すんなりと添い寝で再び寝てくれるようになったので、夜間断乳!というよりは夜間卒乳をしたあたりからはねつきもいいです🙆‍♀️💓

• 1月16日
がちこ

上の子は7ヶ月まえぐらいから夜泣きがありました💦
やっぱおっぱいくわえさせると泣き止むので毎晩添い乳してましたよ☺️
でも日に日にひどくなるし毎日2時間おきぐらいでしたのでこりゃ無理だ!と思い夜間授乳を9ヶ月すぎぐらいからはじめました!
心を鬼に👹して😢
すぐにはなくならなかったですが夜泣きなくなりましたよ〜☺️
周りの子も夜間授乳やめたらなくなったって人多いですね💡

• なつみ

なつみ

返信ありがとうございます♡
    うちは今夫婦の寝室にベビーベットを置いて寝ているので添い乳が出来ないんですが、がちこさんも2時間おきの授乳大変だったんですね😢😢

夜間断乳もうちょっとしたらチャレンジしてみたいと思ってるんですが、普段乳首咥えさせて泣き止ませてるのでめちゃくちゃ苦労しそうです😭笑

• 1月16日
mini

うちも7~8か月くらいからだったと思います🙂急に始まって2週間くらい続き、急に終わりました😊

ピナ助

うちも7ヶ月に入って突如泣いたので来たのか?!と思いました!
おっぱい×
ミルク×
抱っこ×
おんぶ紐○でした!
最近はおっぱいで泣き止むようになりました。

昨日はお風呂に長めに入れたら、3時ころ起きておっぱい吸ってぐっすりでした!その前の日は抱っこして寝たらぐっすり!淋しいのもあるのかもしれないです。寝てると段々私の方に近づいてくるので🤣