※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

子供が産まれるので実家の近くに引っ越し悩み中。家賃が高いので、同じ家賃の人の収入を知りたいです。

もうすぐ子供も産まれるので実家の近くに引っ越そうか悩んでいます(°_°)💭
けど、今住んでるとこ(実家から車で20〜30分ぐらい)に比べたら実家の近くの賃貸わどこも家賃が一気に高くなってしまいます😭
だいたい2LDKで9万〜+共益費+駐車場って感じで😭
家賃9万円ぐらいの所に住んでいる方って月々いくらぐらいお給料頂いてますか?😭参考にしたいので良かったら教えてください!

コメント

手取りで28万くらいです😭

• ♡

家賃共益費駐車場でお給料結構無くなりませんか?😭

• 1月15日

退会ユーザー

駐車場は借りてないのでお金かかってないのですがそれでも結局生活費やらなんやらで月々の給料は全部なくなってます😂家賃もう少し安いところにしたいけど立地考えるとなかなかできないです😭

• 1月15日
  • ♡

やっぱり無くなっちゃうんですね😢これから子供のお金もかかってくるってなったら中々踏み出せなくて😨

• 1月15日

手取り50万〜です🧐
30万弱ないとお住いの地域にもよりますがカツカツになりそうですね…ボーナス貯金とかにすればなんとかなるかな🧐

• ♡

30万わあるのですがこれから子供産まれてどのくらいお金かかってくるのかなって思って😭
    けどボーナス無いのでそこが1番の問題です😭(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

うちは完ミで毎月必ず必要なものは1万円くらいですよ☺️あとは月によって洋服を買い足したりおもちゃを買ったり任意の予防接種受けたりするくらいなので今のところはそんなにかかってないです😁

• 1月15日
  • ♡

詳しくありがとうございます(°_°)✨もっとお金かかるものだと思ってたので少し安心しました😭💦

• 1月15日
ママリ

家賃10万ちょい+駐車場代ですが、家賃込みの生活費で30万でやりくりしていますが、30万だと月の貯金は2.3万ぐらいです🙇‍♂️

• ♡

やっぱり貯金わそれぐらいになってしまうんですね😭💦
    参考にさせて頂きます😢!

• 1月15日
ママリ

ん〜💦実家から30分以内なら引っ越さない方がいいかなと思います。
そんなに遠いわけではないですし😓
家賃がいくら上がるのでしょうか?
引っ越し代やアパートの初期費用もバカにならないと思いますし、お子さんが生まれて落ち着いてから考えてもいいかなと思います。

• ♡

実両親が共働きで父が車で仕事に行くので何かあったときに母にすぐ来てもえないのと、毎年地元の祭りがあるので合間にすぐ帰れる方が便利なので引っ越しを考えてます😟

• 1月15日
ももちゃんママ

私は実家から車で20-30分の距離ですが何にも問題ないですよ?💦
出産の時も来れなかった時の為に陣痛タクシー予約してました!

• ♡

上にも書いてますが祭りの時にどうしても不便で😓いずれわ絶対に引っ越す予定なので大体みなさんどれぐらいの収入で住まれてるのかなと思って質問させていただきました。

• 1月16日
✭S✯

家賃9万駐車場1万です!
最寄り駅から徒歩5分
3LDKに住んでます!

実家まで1分かからない距離に住んでます笑

お給料は月25〜35万とだいぶ前後します!
ボーナス、残業手当出ない仕事です😅
私は専業主婦です!

• ♡

詳しくありがとうございます!
    私の旦那もボーナス出ない、月によって給料変動する職業なので凄い参考になります😭💦
    実家のすぐ近くって本当に羨ましいです!(笑)

• 1月16日