※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、授乳に苦戦しています。夜中はミルクをあげている方いますか?

連投失礼します💦

いま、一応混合で育ててますが母乳がでてるかいまいちわかりません💦

今日、母乳外来でいいオッパイしてるからどんどん飲ませてねと言われました。

産院で測ってみると両乳で50gほどでした。

助産師さんにこのままだと完母でいけるねと言われました。

家に帰って授乳時間左右オッパイ飲ませて寝かそうとしてもなかなか寝ず、また乳首吸わせての繰り返しで2時間ほど苦戦💦


産院ではオッパイのんで寝たんですが。。

結局、手をチュパチュパしだしたのでミルクをあげました💦

母乳がでてないんでしょうか?満足できなかったから寝れなかったんでしょうか?(>_<)

よく分からなくて悪戦苦闘です😭

ちなみに夜中はミルクに頼ってる方いらっしゃいますか?

コメント

あゆこは♡

一応混合です(o_o)。
母乳はちょっとずつでてきましたがまだまだ、、て感じです。

私の場合はお昼だけは混合で
片方5分ずつで
ミルク60つくって、、飲むときは全部飲むし飲まないときは40くらいです(。•́︿•̀。)

夜は最近ミルクだけになりつつあります。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    なんか似てます😭夜はやっぱりミルクが楽ですかね(>_<)

    • 2月2日
🐤

夜中の直前だけミルク飲ましていますよ。よく寝るので(笑)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    やっぱり夜中は寝てほしいのでわたしも寝たいので😅ミルク頼りになってます💦

    • 2月3日
みっこはる☆

50も出ていて羨ましいです!
私はその当時、5g程でした(;_;)
今は、左右吸わせてからミルクも足してます。夜は、母乳とミルクを多めにして寝せてます。今は、夜から朝までぐっすり寝てくれますよ!
泣くのには色んな理由があるでしょうから、一概に足りてないとは言えませんが..上手く寝れないから泣くとか、、
うちの子はお腹いっぱいになっても、しばらく寝ませんよ!機嫌が少し良くなるだけです(°_°)でも、そのうち寝たり。。
難しいですよね(;_;)どうか、気詰まらせないでくださいね(*^^*)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですよね(>_<)
    ほんと分からないことだらけで💦
    ありがとうございます(^-^)がんばります!

    • 2月3日
ほこ

母乳出てそうですが、もし足りなくてお腹空いてるなら泣くんじゃないですかね?
指しゃぶりでだんだん眠りにつく子もいますし、新生児だと夜中に起きていることもあると思います。朝起きる時間に朝日を浴びて、夜が暗いとだんだん夜に寝るようなリズムになっていくという時期かなって。

わたしも母乳がよく出ていたので、夜中も母乳でした。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    なんか出てそうなんですがどうも足りないみたいで、乳首を探す仕草をするのでその旅にオッパイを吸わせての繰り返しです💦

    • 2月3日
  • ほこ

    ほこ

    うちの子も、あげたらあげた分だけ飲んじゃう子で、一日に15回くらい授乳してたのですが、1ヶ月健診の前後で、市の助産師さんが家に訪問に来たときに息子の体重を測って「母乳だけど、飲ませすぎ。どんだけでも飲んじゃう子いるけど、常にお腹いっぱいになっちゃうし、お腹苦しいかもしれないよ。ちゃんと3時間あけるように頑張って」と注意されました。
    産婦人科では母乳だからたくさん飲ませてと言われていたのに、度を超えてたらしく、確かに息子は小さく細く生まれたのに、1ヶ月でちょーデブになってました(O_O)

    • 2月3日
きなこ

50も出ていて羨ましいですー!
私多分そのくらいの時期は20とかでした(T_T)

未だにどれくらい出てるのかわからず、かつ母乳量が不安なので、私は頻回授乳をしています。
ただ水分不足も恐れて1日2〜3回ミルクを足してしまってますが、夜中はあえて母乳のみで頑張ってます。深夜2〜4時が一番母乳が作られる時間帯と聞いたので、ちょっとでも刺激を与えようと…(^_^;)

ちなみにうちの子は満足して寝るというより、吸い疲れて寝る感じです💧

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)夜中に1番母乳が作られるんですね💦
    うちも吸い付くかぎり吸い付かせてゆっくり乳首から離してって感じです😅

    • 2月3日