※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

1人目出産で切迫早産経験者、2人目で回避した方いますか?気をつけたこと教えてください。1人目は27週から32週まで入院。

1人目出産で切迫早産だった方、2人目出産で切迫早産にならずに出産された方はいらっしゃいますか?
どんなことに気をつけていたか教えてください!!
ちなみに、私は1人目のときに27週から32週まで切迫早産で入院していました。
今回はできるだけそれは避けたいと思って…

コメント

ポッポちゃん

すみません。質問と違いますが…私はふたりとも切迫早産で入院しました。2人目の時、安静に過ごしていた&貼り止め飲んでいましたが、結局入院しました。
安静に過ごしていても、体質もあるのかなぁと思いました。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね…。
    一応、実家の母にも心づもりはしておいてと頼んではあるのですが、不安で…。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月15日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

気をつけるとしたら、あまり抱っこしない、重たいもの持たない、家事は手抜き…などですかね。こまめに休むことも大切だと思います。

• 1月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

気をつけて生活しようと思います。

• 1月15日
りい

質問と違いますが、1人目切迫早産のときに言われたのが、
子宮頸管が人より短い人は家系的に切迫早産になりやすいそうです。
なので、気をつけても難しいと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私は入院は免れましたが、休職し薬飲んで絶対安静でした。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね。
    せめて入院にはならないようにしたいです。

• 1月15日
  • りい

りい

私は祖母の代からみな切迫早産なので、2人目の時はお腹が大きくなる前に薬が貰えないか聞いてみようと思ってます。😥

• 1月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね。
    うちは、母も祖母もそうではないようなので私だけみたいです。
    でも、わたしだけ専業主婦ではなく仕事をしていたから、負担がかかったのかなぁとか思ったりもします。

• 1月15日