※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

離婚後実家で暮らしている女性が、母親との意見の違いに悩んでいます。新しい恋人と子供の将来について話し合い、母親からの反対やプレッシャーに悩んでいます。現在は仕事復帰し貯金をしており、将来への不安を感じています。

もううんざりです...ただの愚痴になってしまいますが..
離婚後実家でお世話になっています。(仕事復帰しお金が溜まり次第今年中に出ていく予定です)
元旦那は変わった人で周りが反対する中押し切って結婚、出産いたしました。
有難いことに先日、子供の事も含めて長い目でお付き合いしたいと言ってくださる方がいて実母に報告した次第です。
実母は否定的な所があり、自分が1番正しい、私の言う事を聞いておけば間違いないと言う人で
私がなにか意見をしてもお前は間違っていると言われるので
彼の事はあまり深く話さないでおこうと思いいい人がいるとは
言っていたのですが
今回子供の事も考えて付き合おうと言われた、こんな人でこんな性格でと話をすると
長男はダメだと。絶対将来同居になるしそうなると子供が可哀想
、顔が悪いだの色々言われ
いやいや分からないしそんな事を言ったら私は長男とは結婚しちゃいけないってこと?あれはだめ、これはだめじゃ
私はシングルマザーで選べる立場にないし
お母さんが選んだ人としか結婚できないじゃない、と言うと
勝手に離婚して戻ってきたお前の世話を散々してきて
そんな裏切り方をするのか、
前回もこの人なら大丈夫といって結婚して失敗しているくせにまた離婚になったらどうするんだと言われ
もううんざりです..
確かに1度失敗しているので母親もピリピリするのも分かるし、
また失敗して欲しくないと言う思いがあるのも分かっています。
わたしもお世話になっている以上好き勝手やるつもりもないですし実際今家を出て行けと言われたら困るので本当に感謝しています。
母親の言っていることもごもっともだし、間違っているとも思いませんが
もう早く家を出たくて仕方がないです、、
でも今仕事復帰して働き出せば貯金もない、子供にも寂しい思いをさせるのが目に見えているので今は手当を貯めて過ごしていますが
中々人生上手くいかないものですね...
離婚してストレスも悩みも無くなると思えば悩みは尽きないものですね..
すいません長々と..ただの愚痴でした😭

コメント

りんご

7ヶ月ということは離婚してまだ浅いんですよね?お母様の言うこと最もだと思います。元旦那様の時も押し切って結婚したんですよね?慌てて次に行かず、しっかり基盤を作ってお子さんとの生活を落ち着いてできるようになってから次に進んでも良いと思いますよ。今はバタバタしていて多分落ち着いて男性を見れていないと思います。

稲穂

お付き合いは自由だと思いますが、ちょっと焦っているのかな?と感じました(>_<)
まだ離婚されて日が浅いようですし、今年中に家を出たいという夢があるならそちらを優先すべきではないでしょうか?家を出たいから仕事を頑張って、かつ将来を見据えた付き合いをするって難しくないですか?まして小さなお子さんもいらっしゃるようですし、お母様の気持ちも分かります。
だからと言って、シングルマザーは再婚しちゃいけない!という気持ちもありません。いい男性がいれば再婚ももちろんありです。

綾ぴぃ

初めまして。
私も離婚して、実家でお世話になってます。
らんらんさんのお気持ち、すごくよく分かりますよ。
私の母も自分が正しい、という人なので、ストレス溜まりまくりです…
嫌なことあったら一緒に愚痴言いましょう!笑
あと、素敵な方がいるみたいで羨ましいです♪