※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる🧡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食もバラバラに食べている時、500mlのミルクが必要という記事を見て不安になっています。食事の摂取量やタイミングについて心配しています。

みなさんいつからミルクなしにしましたか?いま10ヶ月ですけど離乳食もあまり食べずミルクもそんな飲みません。
でもこの時期はまだミルクも必要で500mlは飲ませないといけないと記事で見た気がします。そんなに根詰めて飲ませなきゃ!食べさせなきゃ!と思わなくても大丈夫でしょうか?離乳食も朝昼晩しっかりあげてない時もしばしば。
朝は抜きで(寝てるので)ミルクのみとかあります。バラバラです。大丈夫ですかねー?教えてください🙏

コメント

ままま

うちはおっぱいでしたけど、
11ヶ月手前でご飯だけになりましたよ❣️

離乳食もよく食べるし、成長曲線も上の方だったので断乳しました😊

• りこまる🧡

りこまる🧡

離乳食食べないとやはりまだミルクもあげたほうがいいんですかね?😔

• 1月15日
  • ままま

ままま

食べないんでしたらミルクはまだやめるべきじゃないかもしれないですね💦💦
    しっかり3食が食べられるようになったらミルクを少しずつ減らすべきだと思います!
    急がずお子さんのペースで進めたらいいと思います!

• 1月15日
Kumagawooo

まずは離乳食のバラバラをやめて、しっかり食べられるようになるために
時間を整えてみてはどうでしょうか?
ミルクは離乳食の補充と考え始めてもいい時期だと思いますよ
おっしゃるように飲ませなきゃ!食べさせなくちゃはなくていいと思います
離乳食を終わりにする時期に向けてステップアップしていけたらいいと思います

• りこまる🧡

りこまる🧡

ありがとうございます!
    バラバラをやめて整えるようにしてみます♥

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクは1歳丁度まで夜、寝る前だけだけ飲んでいました!!

離乳食もあまり食べない、
ミルクも飲まない、
体重はどうですか??
標準で少しでも増えてるなら
問題ないと思いますが、
不規則な生活ですと、
お子さんもリズムがわからないと
思います!
変な時間に食べて、
次の日はまた違う時間とかでしたら
朝は寝ているとかではなく
朝決まった時間に起きて
離乳食、ってすると
お子さんもこの時間は
ご飯食べるんだと
理解して食も進むかもです。
起きるの遅くなっちゃった
って事、我が家もたまには
ありますし、今寝るの?って時に
寝ちゃうときもありますが、
離乳食もミルクもあまり
くちにしないのなら
少し心配ですね😓

• りこまる🧡

りこまる🧡

朝は8時半くらいまで寝てるので9時にご飯で1時にご飯、5時ころご飯
    9時に最後のミルクって感じで割と調えてやってるつもりなのですが、よく寝る子で朝こっちから起こすと大泣きしてご飯どころじゃなくて大変なので起きるまで放っておくと離乳食の時間もズレちゃって食べさせられないって事が多いです。ミルクは寝ながらでも飲んでくれるので飲ませられるんですけどごはんは完全に目が覚めてないと食べさせることができないのでそうするとグズグズ泣くので朝はいいやミルクだけで!とかになっちゃってます。。そこを治さないとですよね。
    まだ10ヵ月検診に行けてないので近々行ってきます。

• 1月15日