※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先日出産しました。義母は出産翌日にに30分ほど面会に来ました。それ以…

先日出産しました。

義母は出産翌日にに30分ほど面会に来ました。
それ以来赤ちゃんと会ってません。

退院して数日経ちましたが、今週末にでもまた顔見せるべきでしょうか?

私はあまり義母が好きではないので会わないなら会わないで助かるんですが、これだと気遣いできない嫁扱いされますよね笑
旦那も旦那で特に何も言わないので余計なんですが。。

義母をほったらかすと義姉が口うるさく「お母さんが寂しがってる」と旦那に遠回しに言ってきます。
正直それがウザいから無理して顔出そうと思ってます。

こちらは子供3人で日々の生活で手一杯。
更に義母とは別世帯なんだからいちいち義母のメンタルなんか構ってられないのが正直な気持ちです。

冷たいかもしれませんが所詮私は嫁。他人なんですよね。。

質問というより愚痴でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

見せなくてもいいです!!
義母なんかより産後の体の方が大事ですー!😭
ゆっくり休んでくださいね!😷✨

私なんか入院中の面会すら拒否しましたから(笑)

きぃ

1ヶ月検診までは、外出せずゆっくりて良いと思います!
義姉に言わせる義母、イラっとしますね💦
義母のメンタルよりもご自分と赤ちゃんを優先してください😊

ひとむ

1カ月はおうちにいないとです。
冬ですし無理する必要ないです
それが常識です

コンソメパンチ

義姉さん、だったらあなたが寂しい思いさせないように行動すればいい。こっちは出産してからまだ間もないんだからって感じですね!
義母なんて構ってられない、まさにそうですよね、お子さん3人いて毎日子育て大変なのに、義家族…何言ってんだか🤷‍♀️