※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

旦那は子どものこと大好きで育児や家事にも協力的ではあるんですが、や…

旦那は子どものこと大好きで育児や家事にも協力的ではあるんですが、やはりテレビを見せることが多いなぁーって思います。
私が子ども番組を見せるときは家事で手が離せない時だけ。でも旦那は、テレビ見せながら車の雑誌を読み始める。
子どもだって20時までには絶対寝るのでそれから3時間くらい時間あるのに、なんで起きてる時にわざわざそういう育児するかな?😊💢
それで『あいつ全然歩かんなー!』とか『そんな頭良くないだろうなー!』とか言うからほんとに腹が立つ。
でも、それでも育児家事やってくれてる方だから、うまく言えない……
そんな旦那さんお持ちの方!どんな風に解決されましたか?

コメント

りぼん

わかります!!
男の人ってそうですよね!!!
ミルク飲ませながらテレビ見てたりするので、
ハラハラします(´ヮ`;)

私は旦那に子供任せて目を話す時は、
最近はこれ読んであげて!!と、
絵本預けて行くようにしています(*^^*)
娘も絵本大好きですし、
旦那がよそ見していて自分から気がそれていることに気がつくと、
怒るようになりました(笑)

• らく

らく

なるほど!遊びを指定してあげるのはすごくいいですね✨
    早速真似させてもらいます💓
    そして娘ちゃんかしこい!
    うちはテレビおもろいって息子が思ってしまってるので、旦那がテレビ見させると釘付けになるor家事してる私のところへやってきてしまいます(;_;)笑

• 1月15日
.mam

一緒です!
子供を見てないわけではないけど、テレビ見ながら相手してる感じで😅
でも育児はしてくれるし、家事にも協力的で…💦
それで「将来ユーチューバーなりたいとか言ったら嫌やな〜」とか言うので、最近は「○○がユーチューバーになりたいって言いだしたら間違いなくお父さんのせいやね」って言ってます😂

• らく

らく

そうなんですよ〜やることまあまあやってくれてるから、そこまできつく注意できないという(;_;)
    そのツッコミ的確すぎます。笑
    旦那もそんなこと言い出したら、真似させてもらいます!笑

• 1月15日
  • .mam

.mam

なにしていいか分からないのもあるんかなーと思って、「○○〜、お父さんとブロックしたいよね😊?」「お父さん絵本読もうって行っておいで」とか言って他のものに誘導してます笑

• 1月15日
  • らく

らく

たしかに…
    旦那の場合、遊び方が激しすぎて体力消耗するやり方ばかりなので、つい楽なものでやり過ごそうとしている感があるんですよね💦
    絵本とかブロックとかなら体力使いませんしね!もっと楽なのに誘導してみます✨

• 1月15日
  • .mam

.mam

グッドアンサーありがとうございます!
    分かります😅
    なんで最初からそんな100%以上の力で遊ぶかな〜って思います💦
    それ続けれんよねって思う遊びばっかりで…
    でもそういう遊びはお父さんとしか出来ないからいいんかもですけど🎵

ま、テレビ見せるなんていう悩みは贅沢な悩みですよね!
    それ以外はちゃんとやってくれるし😊

子育て頑張りましょう👍

• 1月15日