※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎて41週目に入り、誘発分娩の日程が決まりましたが、子宮口が開いておらず不安です。赤ちゃんの体重も大きく、自然分娩を推奨されています。同じ経験をされた方はいますか?

予定日超過7日目。
ついに41w突入してしまった初マタです。

今日の検診で誘発分娩の日程を一応決めましたが、
子宮口まだまだ開いてない、やわらかくすらなってないと言われてしまい落ち込んでいます。

赤ちゃんの体重も3800程あり、頭も大きいです。
赤ちゃん自体は初期から大きめと言われていたのですが、産院が自然分娩推奨のため42wぎりぎりまで様子見ることになりました。

自分が小柄であることと、子宮口がまったく開いてないと言われた事、誘発分娩…でここにきて不安しかありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mnmndan

と言ってるうちにいきなり破水したりいきなり陣痛始まる方もたくさんいますよー!
私ははやいうちから3~4開いてましたが全く生まれませんでしたが、、(笑)友人は全く気配ない先になると言われた夜に陣痛来たようです(笑)

• さやか

さやか

早いうちから開いててもなかなか産まれないこともあるんですね!
    わたしもいきなり破水か陣痛くることを願いながら誘発の日まで待とうと思います❤

• 1月15日
マロマロニー

私は39w4dでの出産でしたが、39wの診察で子宮口0センチでした😅
そこからいきなり陣痛はじまり、最初から3〜5分間隔でした。陣痛がきてもなかなか開かずでしたが、開き始めてから全開になるまでは早かったみたいです😓ちなみに10時間耐えました。笑

• さやか

さやか

子宮口開く前にいきなり陣痛パターンもあるんですね💦
    10時間🙄不安しかないですが、陣痛たえられる体力つけて頑張ろうと思います!

• 1月15日
  • マロマロニー

マロマロニー

あれ、そういえば珍しいんですかね?
    初産にしては安産でしたが死ぬかと思いました😂
    妊娠中運動も何もしなかったし昼ご飯も夜ご飯も食べず&かなりの寝不足でしたが全然大丈夫でしたよ!自信持ってください😆

• 1月16日

お腹の中が心地よいのですね🥺💕

同じような感じで検診の日に誘発入院の日にちなどを決めて帰った日に陣痛スタートしました😂

子宮口開いてなかったのですがその日にグリグリされたのがよかったみたいです😂
グリグリはしてもらいましたか🤔??
自己申請の病院もあるみたいなのでまだだったらしてもらってはいかがでしょうか☺️

• さやか

さやか

誘発の日程決めてから陣痛きたんですね( °_° )❤

内診グリグリ希望してるのですが子宮口やわらかくすらなってないためグリグリすら出来ないと言われてしまいました😢

誘発まで残り一週間あるので自然な陣痛くることを願って頑張ります!

• 1月15日
きく

40週の時の健診でまだ子宮口開いてないねーと言われ誘発の日取りを決め誘発の前日の内診で子宮口少し柔らかくなってるねもしかしたら誘発しなくても陣痛くるかもねと言われてましたが陣痛来る気配もなく誘発当日誘発して6時間で生まれました😊

• さやか

さやか

誘発分娩されたんですね!
    子宮口が本当にガチガチらしく、ラミナリア入れての処置だと言われてしまいビビってしまってました…。

残り一週間あるので自然に陣痛くるか、少しでも子宮口やわらかくなるように頑張ろうと思います😢💕

• 1月15日
  • きく

きく

さやかさんは偉いですね!
    私は誘発決まってからもう諦めてダラダラ生活してました🤣
    頑張ってください💪🏻

• 1月15日