※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が微熱で心配。明日の予防接種もあるが、病院の目安が知りたい。症状は熱以外になし。流行中のインフルエンザも気になる。

相談です。生後4ヶ月の男の子です。
ほっぺたとおでこはいつもと変わらない暖かさだったのですが、今日お昼頃から脇で熱を測って7.4、7.5くらいの微熱があります。
いま現在は7.7です泣
いつも朝昼夜問わず6.7〜7.0くらいが平熱です、、
とても元気でおっぱいの飲みもいいですが心配です。
あした午前に予防接種があるのですが、、どのくらいが病院の目安なのかと思いまして、泣
ちなみに、熱以外の症状はいまのところありません。
インフルエンザも流行ってるので不安で仕方ありません…涙

コメント

ちー

今日、予防接種受けました!
病院で着いてすぐ測って
7.7で7.5以下じゃないと
予防接種できないと言わました😵

昨日は6度代だったので
時間置いてもう1回測ったら
6.7だったので異常なしで
予防接種受けれました!

保育園や幼稚園の受け入れ基準も
7.5以下で、平熱がそれぐらいなら7.7とかだと微熱というより普通に発熱になりませんか?😵

とりあえず、予防接種は受けれないかもです😥😥

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます。
    7.7からどのくらい時間あけて6.7になりましたか⁇泣
    7.7だと発熱ですよね💦💦心配です泣

    • 1月15日
  • ちー

    ちー

    15分です!笑
    厚着で体温上がっちゃってただけだったみたいです😅
    明日も7.5
    以上なら予防接種じゃなくて
    普通に診断してもらった方がいいと思います😵

    • 1月15日