※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キシリトール無粒
子育て・グッズ

ベイビーのお世話で大変。泣き止まない時、どうすればいいかわからない。旦那は不在で、食事もままならず。助けが必要。

生後27日目。ベイビーをどうしてあげたらいいのか、わかりません。
一緒のタイミングでお昼寝したり、ベイビーが寝てる間に洗濯物を済ませたり…日中はよかったのですが。18:00に沐浴させ、ミルクを飲ませゲップを出してあげ、その後。うんこさんが出ないのか、顔真っ赤でご乱心。19:30頃、おっぱいを探す仕草をするのでおっぱいを含ませ。私のおっぱいがほとんど出ないので、気を紛れさせるぐらいの程度です。
その後2時間、その繰り返し。抱っこをしても寝かせても、ものの5分ほどでギャン泣きです。
旦那は仕事で今夜は0:00を回りそう。まだ食事も摂れておらず、ましてやシャワーなんて浴びに行けそうになく。
泣き止まない、何をしてもご機嫌ななめ…こういった場合、皆様どうされてますか?
頼れる人が旦那しかいない私は、どうしていいのかわかりません。

コメント

キャサリン!

そういう日もありますよね(ToT)
抱っこして歌を歌ってあげながらウロウロしてみてはどうでしょうか😊ママの気持ちに余裕がなくなると赤ちゃんにも伝わってしまいますので、気を長く持ってがんばってくださいo(^▽^)o

• キシリトール無粒

キシリトール無粒

ご返信ありがとうございます(;つД`)
    あたしの気持ちに余裕がないのが伝わってるかもしれませんね…退院が運よく金曜日で旦那が休暇を取ってくれおり、その土日は休み。翌週は大雪と週末で3日間休みがあり、いつもより家にいてくれてたので、さそど心細くなることなかったんですが。
    そうですね!気を長くして、頑張り過ぎないよう頑張ります!

• 2月3日
はるのすけママ0906

お疲れ様です(。>д<)その後いかがですか?
新生児のころって、意外と寝ないですよね。私も夜通し泣いてる息子を何時間も抱っこしていたのを思い出します…シャワーも浴びられなかった日もありました!大丈夫、シャワー浴びなくても死にません(笑)
ちょっと虫の居所が悪かったのかもしれないですね。
うんちが出なくてお腹が張っているようなら、おなかのマッサージをしてあげたり、綿棒浣腸もいいかも。
お食事だけは取ってくださいね。ママの体が第一ですよ!

ひたすら抱っこして、時間が解決することってよくあります。今もよくあります(ーωー)
お互い何とか乗りきりましょう‼

• キシリトール無粒

キシリトール無粒

ご返信ありがとうございます(;つД`)
    昨夜はこの質問をupして、晩ご飯にありつけたのは23時、シャワー浴びれたのが23:30、旦那の帰宅が0:30でしたorz 私の一ヶ月検診も済んでいないのでお風呂にゆっくり浸かることもできず…案外そのストレスもあるのかもしれません。お風呂大好きなので。確かにシャワー浴びなくても死にゃしないですね(笑)
    おなかマッサージは昼間から少しやってあげてたんです!偶然にも!だから今朝のオムツに大量のうんこさんが(°▽°)今日は朝からご機嫌でした(笑)
    温かいお言葉、ありがとうございます!

• 2月3日
えりんぎ

私も旦那さんの帰りが遅く、ほとんど1人で子育てしてます。
辛いですよね〜(。>﹏<。)
私は、比較的機嫌のいい午前中に自分のお風呂は済ませてました。夕方になるにつれ、機嫌が悪くなるので…
ホントご飯もゆっくり食べたいですよねm(_ _)m

• キシリトール無粒

キシリトール無粒

えりんぎさんの旦那さんも、お帰りが遅いんですね(;つД`)うちは週の半分ぐらいが遅いんです。
    夕方って、ご機嫌悪くなるんですかねぇ…今日もお昼過ぎまでは何てことなかったんですが、夕方起きてからはナナメでした。大人で言う、黄昏症候群的なやつですかねぇ(;^ω^)
    午前中にお風呂、あたしもやってみようかな(●^o^●)
    ありがとうございました🎵

• 2月3日