※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが便秘で、お腹が張っていたり吐き戻しが多いです。病院に行くべきか悩んでいます。

生まれた時から便秘の娘

3.4日出なかったら綿棒で刺激してねと言われ
5日前に刺激して大量に出てから
今日までオナラは出ますが💩は1度も出てません。

おっぱい飲んでゲップしても吐き戻しが多く
お尻を見てたら真っ赤になってました😭😭

お腹張ってたりおっぱい飲まなかったり
苦しそうなら病院に連絡してと言われましたが
お腹も張ってないしおっぱいもいつも通り飲むし
全然苦しそうな感じもしません。

この場合病院に行った方が良いですか(;_;)?

コメント

ほむら

おならいっぱいしてますか?
おならでお尻が真っ赤なのかも。
綿棒浣腸はそれからしてないのですか?

  • ゆんママ

    ゆんママ


    おならはビックリするくらいたくさんしてます。
    今日の夕方に綿棒浣腸しましたが
    出る気配まったくありません、、

    • 1月15日
  • ほむら

    ほむら

    おならでいきんだりするのでお尻が真っ赤なのだと思います。ワセリンなどでお尻も保湿してあげてください。
    娘もずっと便秘がちで、ウンチ出てないのに肛門が真っ赤で、病院受診したらおならのせいだからげっぷしっかりさせてあげてって言われました。ゲップをしっかりさせないと、お腹に空気がたまって、吐きやすかったり、ウンチが出にくいことがあるそうです。ゲップ下手くそな子もいるから大変なんですけど、粘り強くゲップしっかりさせてあげてください。病院も明日受診した方がいいと思います。

    • 1月15日
ゆきみ

病院行けば浣腸して貰えますよ。1度小児科に電話してみたらいかがでしょうか🤔

  • ゆんママ

    ゆんママ


    夕方に綿棒浣腸したので
    今日は様子見て明日電話してみることにします!!

    • 1月15日
こっちゃん

息子は綿棒浣腸全く利き目なかったので5.6日出ないとイチジク浣腸して出してました!!
本当にウンチが出ないので離乳食始まる6カ月頃までは浣腸でしか出ませんでしたーー!!