※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

アップリカのチャイルドシートで悩んでいます。ディアターンプレミアムとフラディアラクート、どちらがおすすめですか?ラクートは店舗にないようですが、ネットで販売されています。どちらがいいでしょうか?

チャイルドシート悩んでます。

アップリカ ディアターン プレミアム
or
アップリカ フラディア ラクート

どちらがオススメですかね?使ってる方の感想などもあれば聞きたいです。

ラクートの方はもう作られてないようなので店舗には無く、話を聞けません。 ネットでは売ってるので悩んでます。 どちらがいいですかね?

コメント

はるゆきち

ディアターン使ってました🤗
新生児のうちはフラットになるし、息子も最近まで使ってたので長く使えて良かったですよ。
上の子にジュニアシートを購入したのでまたしばらく次の子に使う予定です✨

初めてのママリ

今、ラクートのみ使ってます😊うちもネットで調べて購入しました。
他のを使用した事が無いので比較が出来ませんが、ラクートはちょっと重いのと装着するのが面倒で、慣れたら簡単なのかもしれませんが、私は自分で付けた事がありません。
良いと思ったのは、新生児の時から使ってますが、フラットになり頭のクッションもフワフワなので安心感はありました。
椅子が回転するので、スライドドアじゃなくても乗せやすいです。
ただし、2歳くらいから窮屈なのか何なのか?乗りたがらなくなり、そろそろジュニアシートにしようかと検討中です🙂