※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんたん
妊娠・出産

出産後のお買い物について、宅配サービスを利用した方の体験やおすすめを教えてください。

出産後、コープなどの宅配サービスを利用した方いますか?どこのサービスがよかったですか?または、利用してよかったですか?子供が生まれたらお買物はどのようにするのがいいのかわからず教えていただきたいです🌱

コメント

みんてぃあ

コープ使ってます!もともと利用する予定はなかったんですけど、第一子だとチャイルドボックス貰えるのでついでに飲み物とか重いものは宅配してもらってます🥳

Pすけ

外出出来ない1ヶ月はコープとネットスーパーを併用していました。
コープはもともとやっていて週一なので必ず欲しいものを定期便にしていました!
あとは急に欲しいものなんかをネットスーパーで注文していました☆

かー

産後、コープデリを契約しました。
寒い時期に家に帰ってきて1ヶ月を過ごしたので、いろいろな菌をもらいたくないと思い契約しました。
さまざま会社の資料を請求して試食をして決めました。
1番安く商品が多いのがコープデリだったので契約しましたよ。

出産して、いざ子育てとなると買い物にもちろん行けない、そんな量を持って帰ってこれない。プラス思うような時間にご飯が作れないことも多くあるので、ミールキットなどを頼めば10分〜15分ほどで十分なおかずが、作れちゃうので私は重宝してます。

ちーた

おうちコープ利用しています。妊娠中から3歳まで購入額がいくらでも宅配料が無料です。1ヶ月までは外に出られないので便利でした。1ヶ月検診後は、おうちコーププラスで、旦那も一緒に週末や休みの日に車で買いに行ったりしています。最近は散歩がてら抱っこ紐で買い物してます。
重たいお米やトイレットペーパー、飲み物などはおうちコープに頼っています。スーパーと比較すると少し割高感はありますが、商品は良いしスマホで商品選べるし便利です。
10分で作れるメニューなども売っていて生協が届いた日や翌日はそれを利用しています。

you

co-opの営業が来たので、1年間頼みました😄
確か子供産まれて1年間は宅配料無料でした😊
co-opは頼んだものが次の週にしかこないので、何を注文したか忘れたり、頼んだ時に限って残り少なくなってスーパーで買ってしまう事も😅
しかし、離乳食の時は助かりました😊
冷凍の国産ミンチや冷凍野菜、骨無しの魚などゆっくり産地を見ながらネットで注文できるので良かったです😄

ままりん

コープ使ってました!
時間通りに来たことがありません。
ので、辞めました!
今はライフのネットスーパー使っていてかなり快適てす💕