※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の将来に不安を感じています。自身の経験から、子供に同じ苦しみを与えたくないと思っています。主人との関係も良好でありたいと考えています。

息子のことが大好きすぎて、ふと不安になります。この子を何不自由なく育てられるだろうか。将来苦労をかけてしまったらどうしよう。きちんと躾もできるだろうか。など漠然と不安になってしまいます😔私自身、親が離婚していて当時高校生ながらも寂しい思いをしました。我が子には同じ思いはして欲しくないので主人のも仲良くいたいなぁと落ち込んでしまいます💦ずっと家にいるから落ち込んでしまうんですかね😩

コメント

何不自由なく育つっていいことなのでしょうか?
苦しい人の気持ちなど分かってあげられない大人になってしまうのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね。苦しい人の気持ちを分かってあげられる人になってほしいです。
    考えさせられました✨ありがとうございました☺️✨

• 1月15日

退会ユーザー

子供出来ると守ってあげたくなりますよね。
    でも、何か身の回りに色々起きても、一緒に乗り越えていくのが母親であり家族なんだと誰かに😂言われました!!

• 1月15日
みんてぃあ

わたしはシングルなので2月から仕事復帰なのですが、寝顔見てるとあと半月くらいしか46時中一緒にいられないんだと思うと泣きたくなります( ; ; )しょうがないんですけど自分のせいで苦労はかけたくないですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でもみんてぃあさんが頑張ってお仕事しているところ、お子さんも大きくなったら応援してくれますよ☺️✨
    私も応援しています!!

• 1月15日
ちびじんべえ

何不自由なく…
それはどんな裕福で学のある親でも不可能だと思います。
親が出来る限りのことをしたとしても、子どもにとっては不満があることは多々あります。
もちろん子どもが大人になったときに理解はするとは思いますが。

私も以前、子どもの芽を潰すような育て方はしたくないなあと呟いたら、夫に一蹴されました。
親なんて自分の主観先入観で子どもの可能性を潰しまくるものだよ、と。
当にそのとおりだと思いました。

親が苦労と感じることも、子どもにとっては貴重な社会経験になることもあります。またその逆も。

なのでこれからお子さんに起こる出来事は親の目線で見ても無意味です。
どんな困難がやってきても乗り越えられるからウチの子は大丈夫!って信じてあげることがいちばんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。考えさせられます。
    苦労も乗り越えられる子になってほしい、信頼してあげないといけませんね。

相談してよかったです!ありがとうございました☺️✨

• 1月15日