※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
子育て・グッズ

娘が2歳9ヶ月で突発になり、熱や発疹が出ています。症状が他と異なり再度受診を検討中です。同様の経験の方、アドバイスありますか?

娘、2歳9ヶ月にして突発になりました( ノД`)
もっと早くなる子が多いと聞いていたので3歳目前にしてビックリです。
微熱から徐々に高熱、でも翌日には熱が平熱まで落ち着きました。
その次の日から胸~お腹、背中~お尻にかけて発疹がでて、今は手のひらや足の甲まで赤いです。
発疹の境界ははっきりしていなくてボヤーっと赤い感じで足は少し痒がっていますがテレビとか見てると忘れている程度です。
食欲は微熱の頃からあまりなく、いつもの量の1/4~1/2くらいです。
白目の所も少し充血していて疲れるのかコロコロと横になる事も多いです。
ネットで見ると突発はかゆくないとか、発熱が3~4日続くとあったのに、娘はかゆがるし、熱も1日で一度下がってまた微熱・・本当に突発なのか再度受診しようか悩んでいます。
ちなみに今日受診してきました(^_^;)
お子さんが突発になった事がある方、娘のような症状の場合もありましたでしょうか?
長文になってしまいましたが、教えてもらえると嬉しいです(_ _)

コメント

みいたん

川崎病とかも視野に入れて考えて見た方がいいかと思います。。
確か高熱や発疹や目の充血等の初期症状があった気がします。。

I&S&K

痒みがあるかないかはわからないですが、発疹がでた時に愚図りが酷かったのでもしかしたら痒かったのかもしれません:( ;˙꒳˙;):

因みに上の子は2歳と3歳の時になりました!
発熱も一日で収まり、そこから発疹がでたのでいろんなパターンがあるのかな?とあまり気にせずそう思ってましたよ!

にしても例え突発疹であってもなくても、痒みがあるなら再診してかゆみ止めか何か処方して貰ってもいいのかなと思います!

ネコプリン

川崎病もありえますよね(/_;)/
私もちょっと考えました。
ただ、朝起きると平熱(って言っても37.3℃とかですが)になっていて、夕方から上がり始めるんです。
今も38.5℃です( ´-`)