※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。お風呂→ミルク→絵本→ネンネでOKでしょうか?

今、離乳食1回です。そろそろ2回食へ移行しようと思っているのですが皆さんはどういうスケジュールですか?
完ミなのですが、お風呂→ミルク→絵本→ネンネ と言った感じでお風呂からの流れは儀式のようでして、一度違うスケジュールでしたら寝るまでにかなりの時間を要してしまいました😅離乳食→お風呂→ミルク→絵本→ネンネで良いのでしょうか???

コメント

うちは
離乳食→お風呂→ミルク→就寝
なので、

そのスケジュールでいいと思います🥺

• みーな

みーな

回答ありがとうございます!
    ミルク→就寝ですね◎参考にさせて頂きます☺️

• 1月15日
pikumin

離乳食の直後お風呂だとお腹に悪そうなので、ちょっと時間を空けてお風呂…という感じでした😊

• みーな

みーな

たしかにそうですよね!、!!離乳食の直後のお風呂は避けたいところですよね、ありがとうございます☺️

• 1月15日
ててまま

完母ですが、同じような感じです
( ^∀^)!!
17時に離乳食食べて、お風呂、ちょっと遊んで19時すぎには寝ます!

• みーな

みーな

17時に離乳食ですね!!理想的な時間ですね、参考にさせて頂きます☺️

• 1月15日
ぷちぷち

完ミです😃
うちは
18時 離乳食+ミルク
19時20分 お風呂
19時30分 麦茶
19時40分 就寝

というスケジュールです

寝る前にミルク飲ませると、歯がはえて来たとき虫歯になるという話を聞いたので
5ヶ月のころ(離乳食1回)からこのスケジュールです😄

• みーな

みーな

虫歯ですか!!?そこは考えておりませんでした。最終的にはこのスケジュールを目指せるようになりたいところです。ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 1月15日