※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイできず、周りの子供ができているのを見て不安に感じています。練習が必要でしょうか?

聞かせて下さい!!!
もうすぐ8ヶ月の息子が居ます。
中々ハイハイ出来ずに飛行機をしてじたばたしてます。
7ヶ月検診の時に周りの女の子は結構ハイハイしてて感動しちゃいました!!!
焦らなくても大丈夫だと分かってるんですけど…。
少し不安で何か練習した方がいいのでしょうか???

コメント

キラキラ星

練習しなくても自分でコツを掴めば出来るようになりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
その子のペースで成長すると思います👶🏻

• mym

mym

コメントあリがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    息子のペースで頑張ってもらいます!(ノ´▽`)ノ♪

• 1月15日
ママリ

娘(もうすぐ9ヶ月)もまだハイハイしないです…😅
最近やっと四つん這いが出来るようになったばっかりで…😖
気長に気長にとは思ってますが、同じ月齢の子がハイハイしてるの見るとどうしても焦ってしまいますよね😣
回答になってなくてすみません‪💦‬

• mym

mym

コメントありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    お気持ち分かります!!!
    やっぱ同月齢の子を見るとどうしても比べちゃいますよね(´・Д・`)
    比べちゃダメって分かってるんですけどね( ´ ` )
    一緒に気長に待ちましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 1月15日
ゆってぃー

娘はまだハイハイしないです😪💦
その代わりつかまり立ちをしてるのでハイハイしなくて立つパターンなのかなと思ってます😆

• mym

mym

コメントありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そうなんですね!!!
    ウチは机に手を置いてあげると喜んで立ってばしばし机叩いてます( ´ ` )
    我が家もそうなるのかな?とも思います!(´-`).。oO(

• 1月15日
もえ

今、9ヶ月ですがハイハイ出来ませんよ!😊
ずりばい移動です☺️

焦ることもないと思うので、
そのうちやるかなーって感じです😁

• mym

mym

そうですよね!!!
    気長に待てばいいですよね(ノ´▽`)ノ♪

• 1月15日
はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ8ヶ月なのですが、ずり這いもしません😅

寝返りもあまりしないので毎日うつぶせにしているのですが、前に進みたそうにして向きが変わってるくらいです🤣

焦りますよね💦
でもハイハイしだすとますます目が離せなくなると聞くので、少しずつでいいよーっと言ってます😅

• mym

mym

ウチは寝返りは凄くして足をバタバタして前に進む意思はあるみたいです!(´-`).。oO(
    焦りますよね💦
    その分長くこの時期を味わえるとプラスに考えればいいですよね(ノ´▽`)ノ♪

• 1月15日