※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

同じくらいの月齢で、おもちあげてるかたいますか?迷ってましたが、今年…

同じくらいの月齢で、おもちあげてるかたいますか?迷ってましたが、今年のお正月はあげませんでした。
でも、余ってるし、昼御飯とからくだなぁとおもい、質問しました!
あげてるかたは、どうやって食べさせてるかもあわせて教えていただけると参考になりますm(__)m
例えば、砂糖醤油?きなこ?四等分?もっと細かく??などなど、よろしくお願いします!

コメント

にゃー

保育園できな粉餅とあんこ餅ぜんざいは食べたようです!
家では絶対食べさせないです(´;ω;`)
大きさは大人の親指サイズで2、3個食べたようです!

deleted user

怖いので未だにあげていません

まだよく咀嚼して飲み込むわけではないので💦💦



もしあげたいのなら
同量の白玉粉と豆腐(水切りなし)をよく混ぜて
2分程ゆでると
柔らか目なお餅ができるので
試してみては…??

とみぃ

家も食べさせようかと思いましたが小さくするのが面倒なので結局あげてません( ̄▽ ̄;)
ご飯を潰してまとめてきな粉まぶしたり醤油につけてのり巻いたりしてあげました(^^)

ちゃお

昨日、あげましたよー!
味付けというか、餅を細かく切って、ドリアの餅バージョンであげました✨

ママリ

お正月に初めてあげました^_^

焼いて1センチ角ぐらいに切ったものをお雑煮にいれました^_^