※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母は後期高齢者で、食事作りや掃除洗濯は各自。子どもに執着あり、義妹も近所に。同居しますか?

義父母、良い人。後期高齢者。食事作ってくれる、掃除洗濯各自。金持ち。

たまに子どもに執着してくる。近所にうざい義妹いる。

同居しますか?

コメント

ぽん

私は絶対にしません。
月に一回数時間会うのも苦痛ですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親、嫌いな人多いですよね!なぜ嫌いなんですか?

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

長男を妊娠出産するまでは大丈夫だったんです。
    長男の出産直後からさまざまな違和感を感じ次男の出産後に爆発してあいたくもありません。
    子供達もあわせたくありませんが、主人が責任を持ってお世話をするからと言われたら、私はお留守番するからといって送り出すつもりです

• 1月15日
みかん

わたしなら絶対同居はしないです、、😅所詮他人だからしんどい時が必ずきます(´;Д;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙏参考にさせていただきます!

• 1月15日
ドラえもん

同居してます。
ご飯作ってくれます。
良い人です。
でも、同居辛いですm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なぜ、辛いんですか?😣

• 1月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

うちは完全同居で自営業なので四六時中義両親も旦那も家にいます。
    旦那がいてくれるのは有難いですが。
    衛生的な違いや価値観の違いはやっぱり大きいですかね。
    良かれと思ってしてくれることでもこっちからしたらありがた迷惑みたいな事もあります😭

• 1月15日
ちぃ

金持ちって程ではないですが、大体似たような感じです。
同居はしていませんが、近くに住んでいて、食事も作ってもらうことも多々ありました!
今妊娠中だからか、義父母に会いたくなくてしばらく食事作ってもらうことを控えてます。
いくら良い人でも近すぎると他人なので中々受け入れ難いです💦
自分の子供(義父母からすると孫)への育児のやり方などが一緒で、将来義父母の介護するのも苦でないなら同居でも良いと思いますが、1つでも何か嫌な面や、合わない面があるなら同居しない方がお互い幸せだと思います😊

いい人でも同居してると
今まで見えてなかったところが見えてきて嫌になるかもしれないので
同居せずほどよい距離を保ちたいです

後期高齢者となると…
今後介護の心配もありますよね

同居してたら
義妹はノータッチで嫁に丸投げされそうですね

息子も遊んでくれる、尊敬できる、ご飯おいしい、家キレイ、金出すが口出さず、いつ行ってもお客様対応…と話し出したらキリがないくらい大好きなお2人です。
ですが同居はお互いの為にやめようねと義両親と私で話ました。やはり適度な距離があるからいいお付き合いができるよね、と。

m

お付き合いしてる時から臨月前まで同居してました。

私も最初は全てがよく見えましたが
金を払ってでも出て行きたいと思うようになりました。どれだけ気が合おうとも同居はやめた方がいいです。結果は他人、ずっと気を使い続けなくちゃいけないので疲れて嫌になる時が必ず来ます。