※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
ココロ・悩み

洋服が増えて収納場所に困っています。断捨離の方法や理由を教えてください。

洋服がたまる一方で捨てられません(;_;)

20台前半の今の体型よりスマートな服…いつか着れるかも!
妊娠中(マタニティ用)の服…もう一人くらい産むかも!
無難なデザイン…何にでも合わせやすい!
奇抜なデザイン…もぅ買うことはないけどアクセントには着れるかも!

クローゼット、洋服棚パンパン!!
子供の服も増え(サイズアウト〜現在サイズ〜これこら着れる頂き物のお下がり)収納場所が追いつきません(ToT)
断捨離したいです…
何か良い断捨離の決断方法や、捨てる理由など、やってる方法あったら教えて下さい!

コメント

ぱーら

私はいつか着れるかもってものは捨てます😅
無難なオールシーズン着れるものしか残しません💦
少なくなったら買い足します!
おかげであまり服を買わなくなりました😊

• 🐳

🐳

元々無難なデザイン&色を買う傾向で、無難な服が増えてしまって…とりあえず似たような服は1つに絞る方向をやってみます!

• 1月15日
ゆ〜たん

とりあえず洋服を部屋に全部出しましょう。
それで分別したらいいと思いますよー。

• 🐳

🐳

全部出す(◎_◎;)!!そーとーあるので気が遠くなりそうですが 笑
    少しずつでも出してやってみたいと思います…

• 1月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

少しづつだと変わらないですよー。
    全部出すとヤバイのが目に見えてわかるし、トップスがどれだけ、ズボンがどれだけ等把握出来るので必ず全部出しが必須です。

• 1月15日
  • 🐳

🐳

なるほど!全部出した時に多さに圧倒されるのが大切なわけですね(^_^;)
    今度子供見てもらって時間作ってやりたいです!!

• 1月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

是非是非♡
    応援しています!!

• 1月15日
なっち84

うちは子供服は着られないものは、衣装ケースに入れてましたが、ちょうど赤ちゃん生まれるひとにあげちゃいました☆
自分の服は、年齢的にきると痛いものや、一年以上着ていないものは、捨てます。
子供がまたできるかもーと思っても、まだわからないので、とりあえず捨てて、また出来たら買います☆
とりあえず一年以上使っていないものはなくても困らないものなので、リサイクルショップやメリカリなどで売るか捨てるかしましょう☆
わたしは引っ越しを機にかなり断捨離しましたよー☆

• 🐳

🐳

詳しくありがとうございます〜(^^)
    子供服はやはり回してあげたり、ボロになったら潔く捨てる感じですかね!
    たしかに20代前半のものは三十路には痛いかも(ーー;)客観的に見直してみます 笑

売れそうなものはメルカリで、他はキロ売りの古着屋とかに持って行ってみようかなと思います〜(^^)

• 1月15日
なっち84

子供服はほんと、たまりますからね。。
捨てるものは捨てる。でもうちは、初めてかったお洋服とかは、とってありますが、他はあげちゃいました☆
あとは、ぼろになったらすててね!って感じで笑
自分の服は、ほぼ最後は雑巾にしてすてますよー笑

• 🐳

🐳

思い入れある服や靴は思い出に取っておきたいところです(^^)子供服はあげれるヤツかとか、また着れるか判断してみます!
    たしかに…旦那の靴下とかは最後雑巾にしてサヨナラしてました♩笑

• 1月16日