※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが激しくなり、おっぱいを欲しがらなくなりました。様子を見ているが、泣きやんだ後は抱っこして寝る状況が続いており、母親もしんどいです。指しゃぶりが始まったら、こんな症状は普通なのでしょうか。

2ヶ月に入った途端、
指しゃぶりが激しくなりおっぱいを
欲しがらない&飲まなくなりました、、

まだ今日一日のことなので様子見なのですが、、

・熱はない
・指をひたすらしゃぶってる
・激しくなってお腹空いてるのかと思って指しゃぶり外しておっぱいあげようとすると怒って泣き出す
・泣きだしたら抱っこ(縦抱きじゃないと怒る)
・泣きやんだあとは抱っこのまま寝る

のひたすらループです🙄🙄
何してもだめで、ずーっと泣いてるので
私もしんどいです、、

寝ても眠りが浅く5分もたたないうちに起きます🙄

指しゃぶり始まったら
みんなこんなもんなんでしょうか、、
普段おっぱい大好きな子なだけ尚更心配です、、

コメント

おと

指しゃぶりは、手があることを認識し始めた証拠なので成長の1つと捉えましょう✨

まゆげ

指で遊んでるだけじゃないですかね?🤗
うちの子は眠たい時もちゅぱちゅぱしてるのでそっとしてあげた方が良いかもですね😅