※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

義母に関する悩み。長男の制服購入で義母が不快な発言。子供を気に入らない様子。信頼関係に不安。

義母に対して悩んでいます。
結婚して6年、今までも色々おかしいなと思うことが多々ありましたが最近絶対言われたくないことを言われました。長男が今年4月から小学校に上がります。そのため制服や体操服を買わないとと言う話になりました。義母のツテ?かなにかで買ってくれと言われてる店があるらしいのでじゃあ説明会終わってから長男連れて見に行きましょうと言った所、サイズ教えてくれたら買っておくからまた教えてと言われました。体操服はまぁいいとして制服は一応肩幅とか測った方がよくないですか?と聞くと義母が「私長男苦手だから連れて行きたくない。次男や長女はいいんだけど長男はちょっとね、、」と笑いながら言われました。たしかに神経質で難しいところがある子ですが心優しく人思いのいい子です。なのにこんなことを言われショックで何も言えずわかりました。と話を終えました。そんなこと例え思っていても心に留めておいてほしかったし家が近所なので学童は申し込まず私が仕事で不在の時はお願いしようと思っていましたがそんなこと思ってる人にお願いしたくないですしこれからの付き合い方も考えてしまいます。モヤモヤしたのでここで吐かせてもらいました。

コメント

☆vivi☆

うちは上の子は実母になついていますが下の子は実母では酷く泣いたり色々上手くいかないので
○○○(下の子の名前)嫌い!もうヤダ‼無理!!
としょっちゅう言われます。

義母だとまた違いますよね…
うちの義母は言いたいことを悪気もなく言う人で嫌だったらその都度主人に聞いてもらってます。

何か良い方法が見つかると良いですね☆

• めぐみ

めぐみ

実母ならもっとなんか言えるかもなんですが義母ですし内心どこかでどうせ他人だし、、と思ってしまいます(´-`)主人も義母には呆れてるというかそういう奴だから仕方ないと返されるだけなんです(T_T)何かあればいいんですが、、

• 1月16日
BIG MOE

酷いですね。
私だったら金輪際付き合いたくないです。さすがに言っていいことと悪いことってあると思います!

そんな事普通に言う人だから預けて長男くんにきつくあたったり、嫌なこと言うんじゃないか心配です。

• めぐみ

めぐみ

そうですよね。言っていいことと悪いことの区別がつかない人なんで今までも色々ありましたが子供のことをこんな風に言われさすがに付き合いしたくないなと思いましたが家が近所すぎて付き合いしないということが難しいんです(T_T)私がいないところで長男の対応がきつくなったりしてそうで会わすのも嫌です(u_u)

• 1月16日
  • BIG MOE

BIG MOE

学童にはとりあえず行かせて、制服も自分達で買った方がいいと思います!

• 1月16日
  • めぐみ

めぐみ

学童来月申し込みあるそうなので行かせようと思います。お金も遠慮します!

• 1月19日
くらげ

ひどいですね。
そんなこと言う人になんて子ども全員預けたくないです。
制服も買って欲しくないです。

• めぐみ

めぐみ

そうです!預けたくないです(T_T)関わって欲し

• 1月16日