※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

外出すると朝寝も昼寝もリズムが崩れてしまい、ストレスが溜まります。どうしたらいいでしょうか?

相談させてください💦
外出したら朝寝も昼寝もリズム崩れてしまいます💦
最近のことなのですが、、
いつもは朝9時半から10時半まで寝て、昼2時半から3時半もしくは4時まで寝る、といったスタイルが基本です。
ですが主人が休みの日は午前から昼過ぎまで出かけることが多くて、今まではそれでも車の中で朝寝、着いてからもそのまま朝寝で昼寝は帰りの車の中かもしくは帰ってからしてたんですが、今日なんかは車の中で朝寝できないまま目的地に着いてその先でも寝ず、11時半になるまで眠そうにグズグズ、ようやく11時半に寝たけど30分で起き、帰ってきて2時半から寝せようと思ったけど全然寝ず、主人が散歩に連れてってやっと3時45分から寝れました💦
外出したらリズムがめちゃくちゃになって、こちらもストレスが溜まりますしどうしたらいいんでしょう💧
そんな日もあっていいや、位でとらえてたらいいんでしょうか??
悩んでます💧

コメント

毎日毎日同じ時間に寝てくれるとは限らないですし、それにずっと合わせてたら何も出来ないので、多少ずれるぐらい私は気にしてないです😭
もちろんまだ朝寝や昼寝をしたほうがいいのはわかりますが、出かけてる先での音や人で寝れないことだってあるだろうし、疲れすぎて興奮して寝れないこともあるし🙆‍♀️💕
そんなときもありますよ😅💪

ドナルド・ダック

うちの子今2歳ですが、そのくらいの頃は外出先で必ずといっていいほどリズムが狂ってました💦
イライラしますよね…
いつも通りにいかないから子も親も😭😭

でも大きくなるにつれて朝寝もなくなってきますし
そのうち外でも上手に眠れるようになってきますよ✨✨
今は外での寝方がわからないのかもしれません…