※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

化学流産後の妊娠について不安を感じています。義実家の集まりがあり、情緒不安定ですが、妊娠しやすいかもと思っています。基礎体温は測っておらず、予測しています。

流産後は妊娠しやすいとは聞いた事がありましたが、化学流産後もしやすいとママリで見ました!実際どうでしょうか?😥
今日化学流産してしまったようで軽く情緒不安定です・・
よひによって今週は義実家の集まりがあるのでいつも以上に過敏になりそうです😭
なんだか生理終わっても夫とする気が起きなさそうな気もしつつ、でも妊娠しやすいのならチャンスかもと思ったり😭
基礎体温は測っておらず、アプリでなんとなく予測していた形です。ずれこまずきてくれるといいんですが💦

コメント

ぽち

化学流産も繋留流産も経験ありますが両方とも半年後に妊娠できましたよ😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    私自身が繋留流産の翌々月に化学流産してその翌月に授かって、化学流産だけの場合はどうなんだろうと気になりました💡
    今年中には授かれるといいかぁと思ってます😂

• 1月15日
えぴ

化学流産して
一回生理挟んですぐ妊娠しました!

• 芝黒

芝黒

比較的早くに妊娠されたのですね!化学流産は悲しいですが😭私も早く授かりたいです!

• 1月15日
ちゃまる

化学流産後、10ヶ月ほどかかりました💦 なので人それぞれかなって思います😰 すみません

• 芝黒

芝黒

化学流産に関しては偶然って感じなんですかね💦流産の時は子宮が真っさらになるから着床しやすいとか聞いてなるほどと思いましたが・・化学流産は遅くきた生理ですもんね😥

• 1月15日
♧4姉妹ママ♧

化学流産はした事はありませんが、去年の9月に流産して、大晦日に妊娠発覚しました😊

• 芝黒

芝黒

皆さんのコメント見て比較的みなさん早く妊娠されてますし私もあやかりたいなと思います💡

• 1月16日