※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを再開し、ぐずりが増えています。ストレスや体調不良が心配。食欲はあります。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になってもうすぐ1週間です。
娘が数日前からぐずることが多くなって
7ヶ月頃に一回やめてた指しゃぶりを再開して
(3、4ヶ月にしばらくの期間夜の睡眠時だけ)
日中も指しゃぶりするようになったんですけど
ここ数日は結構な頻度でしゃぶります。
わりとひとり遊びしてたのも
抱っこをほしがったりやたらくっついてきたり。
年末にウィルス性胃腸炎にかかってから
昼間にスーパーに買い物行くくらいしかしてません。
それまでは支援センターに週1、2行ってました。
メンタルリープとか甘えたいとか
そういう時期なだけならいいんですけど
ストレスが溜まってる、体調が悪いとかだと心配です。
食欲はいつも通りあります。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリん

後追いとかですか?
うちの子は6、7ヶ月くらいはひとり遊びも出来て
手がかからなくなったのかなと思いましたが
8ヶ月位から後追いがすごくなって
常にくっついて手の届くところで遊び
私が近くにいないと1人で遊べなくなり
日中ぐずぐずしてました
時期的なものかなと思いました(´・ω・`)

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    たまに抱っこしてても指しゃぶったりぐずったりするんですよね😔😔

    • 1月15日
U3

歯ぐずりは考えられませんか?
うちの娘も9ヶ月で最近よくぐずるなぁと思っていたら歯が生えてきました。
指しゃぶりはしないのですが、かゆいのか口によく指を入れてます。

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    歯は8ヶ月頃から一本生え始めてるんです😖でもこれから生えるのが気持ち悪いんですかね…

    • 1月15日