※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今日、母乳外来に行ったんですが、胸の外側にしこりがあると言われした…

今日、母乳外来に行ったんですが、胸の外側にしこりがあると言われした。
これは、妊娠中ありましたか?
とかって聞かれ、もしかして乳がん?と思ってしまいました。
助産師さんは、奥の方で詰まってるのかなぁとかって言ってはいたんですが、気になってしょうがありません。。
でも、今は完母で育ててます。
おっぱいで育児してても、乳がん健診とかって受けれるんでしょうか?💦💦

コメント

ママ

母乳が詰まってるだけかもしれませんし検査しないと何とも言えないですね💦
授乳中はマンモグラフィは受けれませんがエコー検査してくれますよ!
私も元々良性のシコリがあり授乳中が終わったら検査に行きます✨

チョコタルト

エコーなら出来ますよ!
私も授乳中にシコリを発見して、受けました。
結果は乳腺線維腺腫という良性のシコリでしたが、母が乳癌だったのもあって、念のため細胞診もうけました。

エコーのみで不安であれば細胞診もおススメします😣