※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘のうんちが柔らかすぎて気になります。下痢かどうか判断する方法や受診の必要性について教えてください。

汚い話ですいません😰

娘のうんちが柔らかすぎて気になります💦
色は白いとかではないのですが、
とにかく生クリームのような感じでトロトロです

今離乳食をほとんど食べず、母乳だけだから柔らかくなってしまったのかなとも思いますが、、

みなさん下痢はどうやって判断されてますか?
また、受診はされますか??

コメント

あーか

普段とちょっと違うなっていうのが数日続いたら受診します!
この時期胃腸風邪とか胃腸炎すごい流行ってますし!

  • アン

    アン

    これからもう少し様子を見てそれでもおかしかったら受診してみます!!
    そうですよね💦
    胃腸炎とか怖いですもんね

    • 1月15日
  • あーか

    あーか

    下痢も3〜4日続けば受診するようにって以前小児科では言われました(・ω・)/
    出てるから安心ってわけではないそうです(´・ω・`;)

    • 1月15日
  • アン

    アン

    わかりました💦
    様子見てみます😭

    そうなんですね。。
    下痢で菌を出すって考えがありました汗

    • 1月15日
eve

私の息子も、最近生クリームのようなトロトロうんちです!😅
離乳食あげ始めたころは、割とねっとりしたのだったんですが、最近サラサラになってきて心配で。。思わずコメントしてしまいました💦
回答になっていなくて、すみません!

  • アン

    アン

    全く同じです!!
    消化の仕方が変わったとかなんでしょうかね。。😰

    • 1月15日
  • eve

    eve

    そうかもしれないですね…!!
    本人はいたって元気そうなので、病院に行くタイミングが難しくて、悩んでいます😭

    • 1月15日
  • アン

    アン

    わかります😅
    機嫌が悪いとかではないんですよね💦

    • 1月15日