※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
サプリ・健康

生後3ヶ月とかでインフルになったりしましたか!?💦💦なったらやばいんです…

生後3ヶ月とかでインフルに
なったりしましたか!?💦💦
なったらやばいんですかね!?
予防接種をしてなくて、怖いです、、😢💦

コメント

りー

去年の話ですが、義理兄の次女が上の子から貰い生後2ヶ月でなってました!
入院してましたよ!

マル

生後1カ月でもなる子はいるそうですよ。
娘も先週かかりました😵
が、タミフルを飲んで次の日にはすっかり熱も下がって元気でした。
お医者さんに聞きましたが、小さい子の方が軽症で、けろっとしてる事が多いらしいですよ😊
ただ、痙攣が起こりやすいので注意は必要みたいです。

まーもーめー

6月生まれの娘は生後4ヶ月から保育園に通ってますがかかりませんでした(^^)ワクチンを打てる生後6ヶ月になるのが12月で、その頃にはワクチンの在庫もなく打てませんでした。
感染するときはします。月齢が低いほど肺炎など重症化しやすいので、人混みに出ない、親がしっかり手洗いうがいしてウィルスを家の中に持ち込まないのが大事です(^^)

ゾロチョッパー

まだ生後3ヶ月なので
インフル予防接種出来ないです😭

1歳になってからじゃないと
効果が無いので…😅

なので、人混みを避けるしか無いですよ😭

私、上の子は11月に出産してから
3月まではずーっと引きこもりでしたよ😂
どこにも出かけずにストレス溜まってましたが😓
どうしても、赤ちゃんにインフルかからせたくないので、我慢するしかなかったです😓

こつ

皆さん回答ありがとうございます♡
3ヶ月は予防接種受けれないん
ですね!!
今はなるべく外出控えます!!
まとめての返信ですみません、、😢