※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすら
子育て・グッズ

明日のこども病院紹介での股関節検査について、通勤ラッシュの混雑や抱っこ紐の利用に関する経験を教えてください。

先日の4ヶ月検診で、こども病院紹介になり明日行くことになりました😣
股関節の検査です。
レントゲンもあるだろうし、大きな病院初めてなので時間もどのくらいかかるか検討がつかず、ベビーカーで行こうかなと思っています😫
主人は仕事があるので私1人です。

ただ、予約が取れたのが通勤ラッシュの時間、、😭
後から気がつきました😣

大きな病院にかかったことのある方、抱っこ紐で行かれました??
また神戸のポートライナー通勤時間に乗ったことのある方いらっしゃいましたら、混み具合教えてほしいです😣✨✨✨
よろしくお願いします!

コメント

タクシーはどうですか?☺️

• あーすら

あーすら

返信ありがとうございます!
    ベビーカー畳んでも少しかさばるのですが(コンビのアンブレッタです)タクシー乗せてもらえますかね(;_;)

• 1月15日

退会ユーザー

旅行用のキャリーケースも
    積めるぐらいなどで大丈夫ではないですか?😉

周りも気にせず乗れますし
    今の時期インフルあるので混雑している電車は避けた方が😱💦

• 1月15日
  • あーすら

あーすら

言われてみれば、、そうですね!他の大きな病院に行く路線でもあるので確かに病気もらいそうです😭タクシーにします!ありがとうございます😫✨✨

• 1月15日
HRT

学生のころポートライナー使ってましたが、通勤通学ラッシュ時はめちゃめちゃ混みます😵💦
サラリーマンも多いけど、大学が3つあるので学生もめっちゃ多いです(>_<)

• あーすら

あーすら

大学~!そうでした、存在すっかり忘れてました(>_<)ありがとうございます!

• 1月15日
みつや

大学病院に月一で通ってます。大阪住みでタクシーか電車移動ですが、基本的に抱っこ紐で行きました。
移動の時にベビーカーだと道が狭かったり人が多かったり大変そうで…
初めての病院だと2、3時間はかかるのではないでしょうか。早めの時間ならそこまでかからないかもですが…
病院の中はベビーカー行けそうでしたので、車やタクシー移動ならベビーカーでもいいかなと思います。
オムツ、着替え、ミルクなど長時間だと考えて用意しておいた方がいいです。病院頑張ってください!

• あーすら

あーすら

そうなんですね(>_<)やはり時間かかりますよね(;_;)タクシーでベビーカー載っけてもらうことにします。ありがとうございます!お互い頑張りましょう!👼

• 1月15日
つきひろ

関東ですがこの間一人でこども専門の病院に連れて行きました。
ラッシュでベビーカーはやめた方が良いです。畳んで乗るなら大丈夫かなと思いますがこども専門の病院だとベビーカーを貸し出しているみたいです。
朝はラッシュで混んでいますし、受付時間前に行ったにもかかわらず再診機の前は長蛇の列でした。
診察は初診だと半日は覚悟した方が良いと思います。

• あーすら

あーすら

調べてみたところ、兵庫のこども病院は貸し出しないようです(>_<)
    やはりベビーカーはひんしゅくかいますよね、、
    明日はタクシーで行くことにします🙌✨✨
    長蛇の列なんですね~😭
    覚悟しておきます。
    ありがとうございました😍✨

• 1月15日