※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中鼻づまりで泣いたり、眠りが浅そうなので耳鼻科…

1歳5ヶ月の子供が夜中鼻づまりで泣いたり、眠りが浅そうなので耳鼻科に行ってきました。
かかりつけの小児科もありますが、常に混んでいるため、更に夏に中耳炎になり耳も診てもらいたかったので耳鼻科に行きました。

ついでに私も数日前から喉がイガイガしてるので診てもらいました。
先生には少し赤いねと言われ、私もひどく痛くはなかったのでそうだろうなと思っていたのですが、出された薬を見てビックリ!
熱や頭痛は無いと言っているのにカロナールが出て、
喉が少し痛いだけなのに抗生物質が出ました!

抗生物質って熱があったり、なかなか風邪の症状が薬を飲んでも治らない時に出してもらってたのですが…
喉が少し痛いくらいで出しますか?

少し前にテレビで薬をやたら沢山出す医者は疑った方がいいとやってました。
自分はいいですけど、子供に出された薬が少し心配です…
小児科だとせきと鼻水でも出してもらう薬はタン切れだけで鼻水は自然に治るよと言われ(その通りでした)、1種類出されるだけでした。
今回の耳鼻科は鼻づまりだけで2種類出されました。

12/26に同じ耳鼻科にその時はせきと鼻水の症状で行き、薬が3種類出されました。
更に年末年始で病院が休みになるからとのことで2週間分出されました。
いくらなんでも…2週間😥

皆さんはどう思われますか?

コメント