※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

同じ時期の方々の体重増加や注意点について教えてください。板チョコを食べ過ぎて反省中。体重がプラス2キロ未満で心配。アドバイスをお願いします。

24週3日目です(o・ω・o)

いまだに悪阻がありだるだる~とゆー毎日ですがお腹では元気に
動いてくれてます!!

同じくらいの周期の方
体重はどのくらい増えましたか??
あと気を付けていたり
アドバイスお待ちしてます!!(o・ω・o)❕

とりあえず今日板チョコ
二枚食ったので反省中です。。。。

現在プラス二キロないくらいになりましたが
これからが恐ろしいですね。。。

アドバイスもお待ちしてます!!
よろしくお願いいたします❗

コメント

らんま

めっちゃ細いですね(。>д<)
私その頃は4キロは太ってましたw
先生に凄い怒られてましたが欲には勝てず、、今は13キロ増えてます(* ̄∇ ̄)ノ

  • HACHI

    HACHI

    いやいや!悪阻痩せで本当に鶏ガラみたいな体になりました(笑)
    食べたくても結果吐いちゃうし。。ですがきっと後期には増えるか!
    とおもってます(笑)

    最終が13キロですか??

    • 2月5日
  • らんま

    らんま

    今で13キロです!
    まだ産まれてないので最終は分かりません(。>д<)
    予定日は9日です!

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    え!もーすぐー( ・∋・)チュ

    おいで!おいで!ですね(*・ω・)✊きゃー!!!

    13キロ!やっぱり後期で
    増えましたか?

    • 2月5日
  • らんま

    らんま

    私は食べ悪阻やったんで前半にハイペースで太りました(T-T)
    食べれるものがジャンクフードやったので、悪阻が治まってから食生活気を付けたら後半はあまり太りませんでした!
    ですが!!今は産まれたらしばらく食べれないからとお菓子やら食べまくってるんで最後の最後で増えるかもです😫💦

    • 2月6日
まるる

同じく24w3dです☺️まだ悪阻があるんですね😰💦あたしは5キロプラスですが、最近増えやすい感じなので今から危機を感じてますw

  • HACHI

    HACHI

    一緒だー(*・ω・)♪予定日いつですかー??
    まだ悪阻あって結果妊娠6週からずーっとです(笑)
    やっぱり増えやすくなりますか?!
    本当に気をつけなきゃですね(´;ω;`)⤵。。。

    • 2月5日
  • まるる

    まるる

    5月21日ですよ🙋🎶
    6wからずーっとだなんて😱辛すぎますね😭💦一応まだ体重は何も言われてないから、大丈夫なんだと思って油断しそうですw

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    わーい一緒だー(*・ω・)✊✨✨

    本当にまさかまさかです。。
    回りの話聞いてたから
    いつか収まると思ったら
    まさかの7ヶ月なっても
    変わらずにリバースしまくってます(笑)
    わたしの病院きびしいから
    毎回カウンセリングで
    びしばしやらされてます。。。(笑)しかし体重管理が難しすぎて。。

    • 2月5日
♡mam♡

スマートな体型ですねʕ•̀ω•́ʔ✧
私も+2キロ弱位です!!
毎日体重と睨めっこです笑💦
気をつけてることは、バランスの良い食事と適度な運動ですかね?!(*`・ω・)ゞ
今、便秘気味なので、ヨーグルトにオリゴ糖、海藻類(わかめ、ひじき等)、サラダ、オールブラン、押麦等、食物繊維を多く取り入れた食生活です!!
あと、野菜と魚を多く食べてます♪
牛乳も飲んでますよ!!
体重管理....嫌になりますよね〜笑()´д`()ゲッソリ・・・ 

  • HACHI

    HACHI

    いやいや!本当に出汁がでない
    鶏ガラみたいな体になりました(笑)(*・ω・)♪
    本当に体重とにらめっこ毎日わたしもしています。。。
    なかなか体調わるくて運動出来ず仕舞いです。。。
    お!アドバイスありがとうございます!便秘まじ鬼っすからねえ。。。、(´;ω;`)⤵体重管理本当にいやなりますね。。

    • 2月5日
deleted user

同じく24W3Dです。
私はもともと肥満体型ですがすでに3キロ増えてますが、担当医からは何も言われません。
入院中で、食事バランスは最高!だと思いますが、ご飯などの炭水化物は半分くらいは残すようにしています。

  • HACHI

    HACHI

    やっぱり炭水化物とか糖質は
    減らさなきゃだめですね。。
    昨日は恵方巻き我慢しました(笑)。。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼロにするとダメなので、今までの半分くらい、でいいと思います!

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    1日3食まともにたべれなくて
    ひえたお米なら
    最近たべれる!とわかったのですが太りすぎもだめだよ!といわれて。。。
    たかおきさんはどんな感じに
    3食たべていますか??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今は入院中なので病院食です。
    大盛りとか食べなければ大丈夫だと思います!
    10キロくらいはトータルで増えますしね、

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    あ!え?ん?いま入院中ですか?!
    なんとした!!なにかあったんですか~(´;ω;`)⤵??

    大盛り。。。痩せの大食い胃下垂だったから我慢が本当につらいです。。、わら

    元が43キロくらいで
    いま46キロあるか、ないか位になりましたがお医者さんには50キロちょっとがいいかな!っていわれますねφ(゜゜)ノ゜難しそう

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頚管が短くて、切迫早産です。24時間点滴です(笑)
    病院の方針がきっとそうなんでしょうね。うちはそのへんゆるいですね。

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    なんとした~(´;ω;`)⤵そんな不安なときに
    わざわざありがとうございます😖💦
    24時間もつらいですね。。。本当に。。。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ができることは点滴と寝ることと食べることだけなので(笑)
    それでもお腹の子供は元気に育ってくれてるので感謝感謝です。

    • 2月5日
  • HACHI

    HACHI

    あんまり無理なさらずに!ゆっくりゆっくり休んでください(*・ω・)!
    本当にわたしも3食まともに食えないですまん。。とおもいながら元気にお腹けってくる子を感じると感謝しかないですね(´;ω;`)⤵お互いがんばりましょ!!うん!

    • 2月5日
☆こう☆

現在プラス6キロです。。
恐怖ですが、一人目も同じペースで増えてプラス10キロで抑えられたので、なんとかなるかなと勝手に思ってます。。

  • HACHI

    HACHI

    お二人目ですかー?!(*・ω・)✊先輩だ!
    10キロに押さえるのも難しそうですよね。。。わたし不安です(´;ω;`)⤵

    • 2月5日